※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で6回も小児科に行っています。症状が続き、病院に行くことに不安を感じています。行きすぎなのか、必要なのか悩んでいます。

生後2ヶ月で何度も小児科行ってる方いますか?
まだ生後2ヶ月なのにすでに、6回目です😭😭

3度の38度越えの熱と、別の日は、沐浴後手足が真っ青になり、また別の日鼻詰まりに加え、夜中に呼吸の音がゼーゼーなりいつもミルク飲んですぐ寝るのに寝れなくて咳もコホンコホンと出ていたので病院に行きました。

今回も咳とくしゃみゼーゼー言う呼吸で行きましたが、今肺の音も綺麗で問題なしとのこと。
熱の時もコンビ肌着1枚、夏だったので部屋の温度26〜27度、なのに3回ともこもり熱。
などなど、病院に行くと問題ない事ばかりでもちろん問題なしが1番いいのですが、、、

少しの事で行きすぎなのでしょうか?
それとも結局は、問題なしだけど行くべき体調不良なのでしょうか?

もう分からないし、しょっちゅう病院行ったり体調が悪くなったり心配がつきません😭
心配しすぎで病院行きすぎですかね?😢
本当にしょっちゅうでしんどい、、、

コメント

鼻詰まりは低月齢だとどうしてもおきやすいみたいです。
私も鼻詰まりが気になり、たまに呼吸もおかしくて行ってましたがミルクの飲みが大丈夫なら問題ないですよしか言われなかったです!
親がおかしいとか思ったら受診していいと思います、もしかしたら病気とかあとでわかるかもしれないし

はなまる

熱は38度くらいだったら布団をよけてみたり、室温変えたりして熱が下がらなければ連れてく感じにしてます!
鼻詰まりは赤ちゃんあるあるで鼻の穴が小さいのと逆流しやすいのですぐふがふがしたり咳き込んだりします!
鼻水がだらだら出るとか、ミルク飲めないとかでなければ様子見してます😌
ちなみに、胸から上を斜めに高くしてあげると鼻づまり治ったりしますよ!
これは大きくなってからも使えるので覚えておいていいかもです☺️

命が掛かってると思ったら不安になりますよね💦
そのうちこれは様子見かな?とかわかってくるようになると思うのでそれまでは全然病院連れて行っていいと思いますよー!

ねねちゃ

いって、ママさんが安心して越したことないと思いますよ!
うちは上の子のとき、しょっちゅう#8000とかしてました笑
今は、上の娘が幼稚園生なので、小児科に連れて行くときはついでに下の息子もみてもらってます。湿疹とか、ミルクの飲みとか、吐きやすいとかでお腹をみてもらいましたよ!
熱が上がったり、あんよが青くなっちゃったり、お風邪の症状だと、本当に心配になっちゃいますよね😭息子さん思いの、素晴らしいママさんです💓