※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃ捨てたいけど、誰にもあげられず、場所も取る。捨てる決断を支えてください。

子どもが赤ちゃんの頃使っていたおもちゃが捨てられません😭一人っ子予定だし、もう使わないのですが…。誰かにあげる人もいません。家に置いとくのも場所をとっていて…。
捨てる勇気を下さい😭

コメント

きっと息子さんが結婚すればお孫さんのおもちゃが見られると思うのでそれまでバイバイしちゃいましょ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 10月23日

子どものおもちゃを捨てる時は、子どもにバイバイさせてます😭笑
4歳の息子、ままごとの鍋をチーンして拝んで別れを言ってました😅が、子どもなりのおもちゃとの別れ…ちょっと泣きそうでした😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子どもに見せたら捨てないとか言われそうで…。

• 10月23日
どなるど

私なら、一つだけ残してあとは捨てます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いさぎよくてうらやましいです🥺

• 10月23日
pino

いろいろ思い出しちゃいますよね🥲💞
私もさっきおもちゃどうしよう...って袋から出したものの、ほとんど直してしまいました。笑
あまりにも汚れているもの、傷だらけのものはバイバイしよう!とゴミ袋へ...

一気にしなくてもいいと思います!
少しずつ、これからなら...とバイバイしていくのもいいと思いますよ☺️
あとは捨てる前に写真に撮って残すとか?✨

まだ綺麗な状態のものだと、私は他の人に使って貰えたらと思いメルカリに出すこともあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    色々思い出してしまい…。綺麗なら売るのもいいですね。捨てるより使ってもらうほうが。

• 10月23日

綺麗なものは誰かに使ってもらえるよう、
フリマアプリに出したり、リサイクルショップに売ったりして、
捨てずにリサイクルします!