※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんに使えて安いベビーカーを探しています。6カ月から使えるベビーカーを譲り受けたけど、早くから使いたいです。今から使うベビーカーは安く済ませたいか、長く使えるベビーカーを購入したいか、抱っこ紐で我慢するか悩んでいます。

生後1カ月の赤ちゃんがいるのですが、ベビーカーの購入を検討しています。
友人から譲っていただいた生後6カ月から使用できるB型ベビーカーがあるのですが、もう少し早くから使いたいと思ったので1カ月(もしくは3カ月)頃から使用できて、できるだけ安くておすすめのベビーカーはありますか?
6カ月経てばいただいたベビーカーも使えるので、今から購入したベビーカーはそんなに出番も無いと思うので安く済ませたいです。
もしくは譲っていただいたベビーカーを使わないで今から長く使えるベビーカーを購入しちゃおうかな?とも考えてます。
それか6カ月まで抱っこ紐で我慢する…?

ちょっと質問がわかりにくくて申し訳ないですが、ご回答いただけると嬉しいです☺️

コメント

さー

【追記】
ベビーカーを購入する際には試乗させるべきでしょうか?

はじめてのママリ

レンタルっていう手もありますよ☺️

うちはこれトイザらス?ベビザらスで買いました!2万くらいで買えたと思います…💦
下の荷物置きも大容量はいるのでオススメです😇

はじめてのママリ🔰

質問の答えとはズレますが、参考までにですが、数ヶ月のみの使用ならリサイクルショップとかメルカリでもいいかなーと思います。うちは試乗せずに知り合いから譲ってもらいました。

もりもりママ

私もお下がりのB型ベビーカーがあったけどA型が欲しくて安く済ませたかった派です😅
わたしは、ジモティーで中古で譲ってもらって1000円でした。

買って思ったのは、中古で安く済ませてよかったなと。
グズって乗ってくれない時もあるし、抱っこ紐でピッタリくっついてる方が泣かずにお散歩できるし、前向き抱っこができるようになってからは前向き抱っこが一番ごきげんだからです😊
私が住むのは地方で基本的には車移動で、お散歩程度にしかベビーカー使わないというのもありますが。。。

お下がりベビーカーに不満がないなら、B型が使えるまで待つのも一つかなと思います😊

うちはB型もAB型も両方買いました!
お金はたくさんかかったけど全く後悔ないです🙆🏻‍♀️
個人的にはAB型の方が使いやすかったな〜って思ってます!1歳までつ

退会ユーザー

すみません、途中で送信しちゃいました。
    1歳まで使ってB型を買いましたが、押しやすさは断然AB型でした😇
    うちの子は無理でしたが2.3歳になってもAB型に乗っている子たくさんいるので買ってもいいのかな?と思います🙆🏻‍♀️
    ちなみにうちの子は試乗させましたが購入したベビーカー以外は全部ギャン泣きでした。笑

• 10月23日
ママリ

レンタルされてはどうですか??

りんママ

私は新生児から使えるベビーカーを持っているんですが、、
数えるほどしか使っていません😂
住んでる環境にもよると思うんですが、車移動が基本で結構寒い地域で雪も降るので、基本冬は使いませんでした🥺💦
お散歩も抱っこ紐で十分でしたし、買い物するときもお店に赤ちゃんが乗れるカートもあるので😊✨

車移動が多いようであればお下がりが使えるまで待つでも全然いいと思います!、

はじめてのママリ🔰

うちも中古で買いました。数ヶ月ならそのくらいでいいような…長女で1200円で買いましたけど今三女も乗れています!状態が良かったりすると長く使えますし…

どなるど

A型をレンタルするのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

どれだけ外出するかにもよるけど、半年弱しか使う気がない、安く…ってなるならレンタルか中古が良いと思いますよ😊
ただ、購入するなら試乗は必須です。
赤ちゃんの好みもありますし、乗らない赤ちゃんは絶対乗らないです😭
住環境によって求める機能も違いますしね。
うちは上の子は8ヶ月まで抱っこ紐で問題なかったけど、下の子は新生児期からベビーカー生活です😂

ます

私だったらAB型のいいやつを自分で買います。

我が家はジョイーのツーリストです。
長男はもちろん、次男にも大活躍です。