※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ
子育て・グッズ

なんか頭の形が歪んでるな〜と感じ予防接種の時に医師に相談したら大学…

なんか頭の形が歪んでるな〜と感じ予防接種の時に医師に相談したら大学病院に紹介状を書いてくれました。その時に「もしかしたら発達に問題がでることもあるしね〜。でも紹介してヘルメット治療した子はまだ見たことないですけどね。」と言われました。
調べたら病的な歪みは稀なケースみたいですけど心配です。今のところ特に変わった様子はないです。
ヘルメット治療も検討した方が良いのか?でも自費で高額だし悩みますよね😞

コメント

ぺぺ

私のところも歪んでるかな?と感じる程度ですが気になりますよね🥲

  • ひーこ

    ひーこ

    気になります。頭は一生モノだから余計悩みますよね。

    • 10月23日