※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供に銀行のカードや通帳を渡す時期は、高校卒業後が一般的です。

【子供の銀行口座について】

いつからカードや通帳を子供に渡しますか?
自分の時は何歳だったかいまいち覚えておらず😅
(高校卒業、、??)

コメント

ママリ

子供のために貯めたやつなら必要に応じてでしょうか?社会人になる時とか結婚する時とか免許取る時とか。
学生の間に渡したら無駄遣いで終わりそうな気がするので渡しもしなければ言わないかも。

親が貯めてたものをもらったことはないですが、
私は高校でバイトした時に初めて自分で口座をつくりキャッシュカードを持ちました!

今貯めてるものをあげるなら使う時にあげるのが一番かなと思います!

私は高卒でも大卒、専門卒でも就職したタイミングで渡すつもりです

社会人になってからですかね😓
うちの夫は30代後半ですが未だに親が子供名義で貯めてるお金貰えてないですけど😭今回家建てるのに貰う予定です✨

あづ

家を出て自分のお金で生活するってなった時に渡そうかなと思ってます🤔

私は結婚して家を出る時に渡されましたが、旦那に見つかるとあてにされそうなので実家に置いといてとお願いしました😂
ゆうちょだけ使うからと持ち出したら、案の定家を建てる時に使わされました😇

はじめてのママリ🔰

子供の名義で貯めていますが
今のところ渡す予定はありません。

自分でお年玉管理をしたい、バイト代の振込など必要があれば本人に別途口座を作らせます。

はじめてのママリ🔰

お金の管理として、バイトし始めたら渡します😄

じゃがびー

こどもがもらったお年玉などの口座は、バイトし始めたら渡す予定です。
口座作ることになると思うので。