※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べない悩みです。食べ物を口から出し、液体や固形もNG。上の子は食べていたので困惑中。どうすればいいでしょうか?

来週で7ヶ月になる娘がほんっとうに離乳食を
食べません
舌でご飯を押し出して食べてくれなくて😢
上の子はパクパク食べてたので
どうすれば良いのかわかりません😢
汁物は垂れ流し10倍粥は舌で押し出す野菜、果物は口に入れれば嗚咽😢
どうしたら食べてくれるようになりますかね😵💧

コメント

はじめてのママリ🔰

先日7ヶ月になった娘ですが、始めた頃そんな感じでやる気でなかったのですが、ベビーフードをあげたら食いつきがよくてしばらく作ったのとベビーフードをセットであげてました!
今はすごーく食べてくれるようになりました!
10倍でなくて7倍とかにしてみるとかはしてみましたか⁇うちの子はドロドロより食感が少しあった方が好きでした!上の子たちも早くドロドロを脱してました。

• み

ほうほう!食感を一度変えてみようと思います😃💡
    ありがとうございます!!!

• 10月23日
しー

下の子が全然離乳食べませんでしたよ。

ドロドロが嫌い
味が嫌い

のどちらかかもしれません。

下の子は、薄味が全然ダメで、柔らかいのも嫌いで、取り分けになった今、生のキャベツやきゅうり、など固めの物を好み、じゃがいもや肉団子など子どもらしい食べ物は苦手です。

しばらくは、アレルギーチェックだと思ってちょっと口に入れる程度でも良いと思いますよ。

• み

やっぱり食感がダメなのですかね?色々試してみます
    とりあえず食べたこと無いものはアレルギーチェックとして食べさせてみます💡
    ありがとうございます❗

• 10月23日