※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7wのインフル予防接種は医学的に問題ないですか?クリニックでは12wまで避けるよう言われたが、日本産婦人科学会や厚労省の情報を参考に自己判断してください。

妊娠7wなんですが、インフルの予防接種って受けていいんでしょうか?
12wまでは避けた方がいいという書き込みをネットで見たのですが、、

クリニックへ聞いたら、日本産婦人科学会では特に問題はないと謳ってるので
それに準ずると。
あとは厚労省のホームページで確認して自己判断してください、と言われました。

医学的には問題ないってことですかね?

コメント

deleted user

2人目のときに5.6週で打ちました。1人目も確かそこまで早くはなかったですけど初期に打ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も近いうちに打とうと思います✨

    • 10月23日
はじめてのママリ

そうです。
ネットの情報は古かったり書いた方の私見が入っているので、かかりつけ医や厚労省のホームページを参考にした方が良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厚労省の情報見たら、打って問題ないようでした。
    信用できる情報見つけるのも難しいですね。。

    • 10月23日