※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

出産時の保育園の持ち物について教えてください。浜松市南区の保育園です。


出産時に保育園に預ける予定でいるんですが、
12月頭出産予定で面接が11月入ってから
連絡しますと夏頃一度面接した際に言われました。
なのでそれまで待ちますが
色々な準備をしたいなぁと思い:( ;´꒳`;):

出産時のみだけ預けたママさん
だいたい持ち物はこうだったよってのを
教えて欲しいです!!

場所関係ないと思いますが
浜松市南区 の保育園です!

よろしくお願いします

コメント

♡mama♥

園によって違うので直接 問い合わせた方がいいと思います。

パジャマや上靴、歯ブラシが必要な園とどれも使わない園などけっこう違いがあると思うので…


お昼寝用品は敷きパッド、タオルケット、毛布はそれぞれ換えがあると汚してしまって持ち帰ってきたり、乾かなくても安心です♪

  • ちぃず

    ちぃず

    やっぱりそうですよね( ˟꒳˟ )
    11月頭に連絡してみます!!

    • 10月9日
yuuuu

回答にはならないんですがすいません(´・ω・`)
わたしもふたり目の時一時保育頼もうと思っています!
いろいろ準備大変なんですかね?

  • ちぃず

    ちぃず

    お昼寝マット?とかがきになってて( ˟꒳˟ )
    いるなら早く用意しちゃいたいのに
    面接も来月だし...みたいな笑

    1度週3で一時保育利用した時は
    服に全部名前つけてください
    オムツも名前書いてください
    アレにこれに って言われたので心配で笑

    • 10月9日
  • yuuuu

    yuuuu

    そーなんですかΣ(゚Д゚)
    面接もあるんですか…?
    私4月予定日なんですが一応この前連絡したら
    生まれる一ヶ月前にまた連絡下さい
    て言われて終わっちゃいましたけどw
    色々不安になってきました((((;゚Д゚))))ガクブル

    • 10月9日
  • ちぃず

    ちぃず

    夏に1度お願いしたいと話をしに行ったら
    期間がまだ空いてるから
    11月頃 だから出産予定日の一か月前ぐらいかな? それぐらいにもう1度面接しますねᙏ̤̫ と言われましたよ( ˊᵕˋ*)
    預かります 無理です →の面接なのか
    誰が預けにきて 誰が迎えに来て
    何日間必要なのか →の面接なのか
    わからないのが不安ですよね笑

    • 10月9日
  • yuuuu

    yuuuu

    私も南区なんですが
    保育園によって違うんですね!
    今から不安でいてもしょうがないから
    考えるのやめちゃいます((´∀`))ケラケラ

    • 10月9日
  • ちぃず

    ちぃず

    同じだったんですね!笑
    確かにそうですよね笑
    何度も買い物に出るのがめんどくさくて( ' ꒳ ' )ww

    • 10月9日