※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
雑談・つぶやき

独り言です。妊娠初期で訪問看護で働いてて、訪問の移動を原付から運転…

独り言です。妊娠初期で訪問看護で働いてて、訪問の移動を原付から運転手付きの車移動となりました。体のことを考えてと思い嬉しいですが、通勤自体が原付なので意味無いのでは…と。
それに、移動中も誰かがいる時点で気を使ってしんどいのが1番あります。会社側の好意をどうしたらいいかずっと悩んでます。

コメント

mnrhnk29

原付きとかなら転倒のおそれもあるので会社の好意に甘えたほういいと思いますが…
職種は違いますが妊娠を知らせた時点でかなりご好意頂きましたが私はそれが逆に嫌だったのではっきり、自分で判断するので辛くなるまでは通常通りの勤務します!と言いました😅
6ヶ月頃までには普通に働き、その後後任の人の指導に入ったのでかなりらくさせてもらいました😅
しかし、初期でも無理は禁物なのでお身体に気をつけて程々のストレスでお仕事なさってくださいね😭