※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi♡♡MaMa
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。つわり症状あり。引っ越し先でのつわりや里帰りについて悩んでいます。地元での受診や母子手帳の受け取りも心配です。里帰りできるか不安です。

こんにちは(^^)いつもお世話になっています。
妊娠検査薬で陽性が出ました。
今は計算だと4w5dなのでまだ病院には行っておらず
確定ではありませんが、今のところ出血等はありません。
ただ、つわりの様な症状早くもがあり…(T_T)

最近旦那の都合で、地元から車で6時間くらいはかかる所へ引っ越したばかなので、もしもこれからつわりが酷くなったら、すぐに移動できない事や上の子もいるので色々と心配です。
旦那はこっちへ来てから忙しく、朝7時には出勤して帰りは深夜近くになる事が多く、平日は時間的に協力してもらう事が難しいです。

なので旦那は、つわり酷くなる前に実家帰れば?と言ってくれていますが、住民票なども引っ越しと同時に移動させたので、どうしたら良いか分かりません。
私としてもできる事なら、里帰りしたいです(;_;)
でもやはり、つわりで里帰りするのは難しいですか?
初診はこっちで受けるつもりなので、その後の受診を地元でできるのか?と言う事や、住民票の関係上、母子手帳受け取る時の事も気になります。

つわりで里帰りした方など、おられましたら
ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

1人目の時、つわりで里帰りしました。
同じ県内で車で片道1時間強までかかる実家でした。
行政の関わることは一度尋ねてみてはどうですか?

私は最近二人目の妊娠の可能性が出て来て、悪阻が酷かったらどうしようかと、ドキドキしてます。

• Hi♡♡MaMa

Hi♡♡MaMa

コメントありがとうございます(^^)
    つわりで里帰り経験あるのですね!
    やはり酷くなってからでは
    後々困るので、里帰りしたいです(;_;)

そうですね。一度、市役所などに問い合わせてみます!

ちなみに何週頃から何週頃まで里帰りされましたか?(T_T)

2人目妊娠されてると良いですね(°_°)
    ドキドキですね〜♡つわり酷くなりそうなら、里帰りした方が安心ですよね!

• 10月9日

退会ユーザー

妊娠3ヶ月位~4ヶ月の頭位だったかと思います。
    検診も実家から通っていました。

今、生理が4日ほど遅れていて昨日はチェックワンファスト、今日はクリアブルーをやったら陽性でした。
    ドキドキします。

• 10月9日
  • Hi♡♡MaMa

Hi♡♡MaMa

検診が通える距離なら、躊躇なく里帰りできるんですが(T_T)💦
    電車だと2時間半ほどですが、つわり中には辛い移動になりそうで(;_;)
    ちょっと、いろんな所へ問い合わせてみて決めたいと思います!

検査薬陽性だったんですね♪( ´▽`)
    おめでとうございます!
    私も生理予定日から、5日なので順調に行けば同じくらいの予定日ですね!

• 10月9日

退会ユーザー

悪阻中に電車はキツイかもしれないですね。車だったら止まれますが。
    よい方向に向かうことを祈っています。

予定日近そうですね!嬉しいです。妊娠が継続しますように…。

• 10月9日
  • Hi♡♡MaMa

Hi♡♡MaMa

そうですよね、もし里帰りする場合は車で行く事にします(*^_^*)
    ありがとうございます。とりあえず病院へ行ってみないと、確定じゃないですもんね💦

お互い赤ちゃん元気に育ってくれる事
    祈ってます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 10月9日