※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
子育て・グッズ

幼稚園のイベントで息子がおもちゃを取られて泣かれ、親が何もしないことに不満。親は何をすべきか悩んでいます。

幼稚園の親子で参加する2歳3歳が対象のイベントがありそこで

息子が一つ上の子から遊んでたオモチャ(園のおもちゃ)を無理やり取られ泣くのを我慢していたんですが内心無茶苦茶腹が立ちましたがその子が私だけに『これを作れあれ作れなんで作れないの?』と言ってきて親はどこに居るんだろと思って見渡すと目の前で腕を組みながらこちらを見ていました。以前も同じ子に息子だけおもちゃ取られた時も親は腕を組みながらこちらを見ているだけでした。
私なら息子がお友達のおもちゃを無理やり取ろうとしたらごめんねとか一言かけるんですけど腕組みしながら見てるだけが正しいんでしょうか?

コメント

み〜

正しくは無いと思います。
大体の人は我が子が誰に何をしてるか何を言ってるか気になるのではないでしょうか…。
2歳3歳はこれから子供同士のコミュニケーションを育むのでさりげなく親の声かけやフォローが必要じゃないかなぁと。。
自分のママにやってもらいな?と諭してもダメですかね😢

• ち23

ち23

先生と一緒にしてみたら?と言ったんですけどなんで?早く作ってって言われてしまい論せなかったです😵

• 10月23日
ゴルゴンゾーラ

それは腹立ちますね!
子ども同士のことはあまり立ち入らないタイプなのかもしれませんが、まだうまくコミュニケーション取れない年齢なら親が介入したほうがいいと思いますよね😅
まだ息子くんが使ってるから、順番だよ、後で貸すね☺️って親の前で言います!

• ち23

ち23

息子が今遊んでるから少ししたら変わるね!って言ったら何で?嫌と言って無理矢理取ってきました😨

• 10月23日