※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、味覚が変わり、食後口の中がまずいです。安定期に入ったら改善されるでしょうか?出産まで続くのか切ないです。

妊娠中、味覚が変わった方いますか?

妊娠13週で、つわり自体のピークは過ぎ、食べられるものが少しずつ増え始めたのですが、味覚が変わってしまい、食後、口の中がまずいというか…

安定期に入ったら、多少良くなるものでしょうか?
食べることを楽しみに過ごしてきたのに、出産まで続いてしまうのか…切ないです(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠前、毎日飲むほどコーヒーが好きだったのですが、つわりの頃からにおいもダメに…。つわりが落ち着いて後期になってからはカフェインレスのコーヒーを美味しく飲んでいます☺️
あと魚の匂いもダメになりましたがつわり後は食べられるようになりましたよ〜!
つわり辛いと思いますが頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

まだ、つわりが終わりきってないってことなんでしょうかね💦早く、終わってほしいです(T_T)

• 10月23日
ためぞうママ

おそらく同じでした。
つわりの気持ち悪さは落ち着いて食べられるようになったあとも、
口の中が不味くて美味しくなくて、結局あんまり食べられない(食べたくない?)状態が続きました😵

何を食べても「うーん…」となってしまって、
もともと食べるの大好きなのに、不思議な期間でした😖

わたしの場合は安定期に入ったあたりからだんだんと無くなりました。
胃が小さくなっていたのか、食欲は全開にはなりませんでしたが、
おかげで(?)体重が増えすぎなくてよかったです😅元が食べすぎていたので…

ちなみに産後の今は、母乳のせいもあってか食欲モリモリです😉

早く良くなるといいですね。
美味しくご飯が食べらますように🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

まさにおっしゃる通りで、そんな感じです💦ちょっとずつ食べはするんですけど、何食べても、うーん…という感じで💦

安定期まであともうちょっとかかりそうですが、症状が落ち着くように淡い期待をしています(T_T)

• 10月23日
ポケ

つわり時に味覚が変わるのはあるあるですよね!
私も変わりました。白米がまったく美味しく感じません。炊き込みご飯とか、ふりかけご飯なら美味しく食べられますが😅
33週の今でさえ、白米はほぼ食べず、一回の食事にスプーン2杯分くらいしかたべないです😇
それ以外でもお肉ダメになったりと、つわり時は完璧ダメでしたが、つわり終わって食べようと思えば食べられるけど食べたくないものは増えましたよ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やっぱりこれも、つわりの一つなんですよね💦せっかく食べられるようになってきたのに、美味しくないって、本当に悲しい…(食い意地はってるので…)

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

つわり中魚の匂いがダメになりましたが戻りましたよ!ただエビの匂いは今でもダメです😢😢