※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

離乳食のタイミングで悩んでいます。お腹がいっぱいだと食べないし、ミルク後は食べないことも。うまい方法はありますか?

離乳食のタイミングですが、
お腹すきすぎているとぐずって食べないですよね?😭
ミルクあげてから離乳食だとお腹いっぱいでまた食べないですか?😭
なにかいいやり方ありますか?😳

コメント

ゆり大🔰

朝寝、昼寝した1時間後ぐらいにあげてます!

• popomama

popomama

いつもは朝寝のあと30分後くらいにあげていたんですが、今日夜中に起きてしまい、そのときミルク飲ませたので、離乳食の時間まで5時間ほどあいてしまうので、お腹すいて怒るだろうなって思いまして😭

• 10月23日

5ヶ月ならまだ離乳食をちゃんと食べるってより、アレルギーチェックの段階なので少しミルクを少しあげてあげてご機嫌になってからでもいいと思いますよ😄
息子もミルク欲しくてグズグズでダメな時はそんな感じであげてました😊

• popomama

popomama

ミルク少し飲ませる→離乳食→残りのミルクといった感じですか?🥺

• 10月23日

退会ユーザー

例えば200飲むなら100作ってあげて離乳食あげて残り100とかにしてました😄
    まぁ100だと「足りない!」って怒るんですが、渋々食べてくれましたよ😂
    タイミングずれると難しいですよね💦

• 10月23日
さく

下の子がお腹空いてぐずると離乳食嫌がってたので、早めに準備して、いつもミルクあげてる時間の15〜30分前にあげるようにしてましたよ☺️

• popomama

popomama

今日起きた時点で前のミルクから5時間たってまして🥲

• 10月23日