※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ
妊活

妊娠を希望し、リン酸カルシウムを服用中。生理周期不規則で、ワクチン接種後の排卵日に悩み中。生理移動や運任せか悩んでいます。同じ状況ならどうしますか?

1日でも早く妊娠をしたいのですが、男の子を授かりたくリン酸カルシウムを服用しており、次回からタイミングを取ろうと思っています。

生理周期が妊娠前は22〜30日、産後は29・26日とバラつきがあります。
もし28日で生理がくると、排卵日がコロナワクチン(ファイザー製)2回目接種2日後(主人は翌日)になるかもしれません。
2日早まって排卵日当日にワクチン接種の可能性も否めません。

1回目の接種では私のみ接種当日微熱と倦怠感・翌日頭痛があり、2回目の接種2日後には致す気も起きないかもしれません。

病院へ相談し中用量ピルなどで生理移動をするか、運と気分に任せるか、悩んでいます。

もし皆さんが早く妊娠をしたいけど同じ状況だったら、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ピルで生理日移動させたことあります。しっかりリセットする効果があると言われました。

ワクチン1回目で副反応出てる方は2回目も出ると予測されますね💦
私は生理日ずらすかなぁー。。

ただ私はピルはピルで、飲み始め3日くらいはホルモンバランスの変化のせいか副作用強かったです💦

早く妊娠したい、焦る気持ちすごいわかります。。。

• 天使ママ

天使ママ

回答ありがとうございます!
    リセットされるのもなんだか魅力的ですよね🥺
    2回目の副反応、怖いですよね💦
    いざ副反応が落ち着いても、性交も日頃の運動もいつ再開していいかビビりそうです💦
    ピルにも副作用はありますもんね。
    主人に相談したら、即答で先送り(薬を飲んでまで、、と私の身体のことを慮ったのだと良いふうに捉えてますw)と言われたので、運に任せようと思います!😭
    接種日の前日とかが排卵日だと最高なんですが😎
    焦りますよね、、お空にいる息子に早く戻ってきてほしくて😢💓👼

• 10月23日

私なら運に任せます!
ファイザー1回目で高熱&倦怠感ありましたが翌々日には完治、2回目は警戒していたけどびっくりするぐらい副反応ありませんでした☺️
ご参考まで。

• 天使ママ

天使ママ

回答ありがとうございます!
    2回目のほうが副反応ない方、たまにいらっしゃいますよね!
    さすがに当日翌日に当たってしまったら避けなければですが、運に任せようと思います。

• 10月23日