※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでもすぐに泣いて口を開ける。2時間であげても大丈夫でしょうか。

生後24日ですがミルクで3時間持ちません、、夕方から母乳の出が悪く産院でもミルクを足すように言われていて赤ちゃんも足りなさそうにします。母乳なしでミルクのみの100mlを飲ませても2時間も経たずに起きて泣いて口開けて欲しがります🥲とりあえず母乳をあげて落ち着かせて時間経つのを待ってからミルクをあげて寝付くのですが、胃に負担がかかるからミルクは3時間空けるように言われてます。2時間であげても良いものなのでしょうか😭

コメント

すず

今のミルクは質がいいから2時間であげても大丈夫だと言われ、ぐずったらあげてました!もしそれでも気になるようならおしゃぶり活用するのもいいかと思います!ママさんに抵抗なければですが!

• ママリ

ママリ

2時間であげても大丈夫なんですね🥺!おしゃぶり咥えさせても嫌なのかすぐに自分で吐き出してしまうんです😭
    3時間に捉われないようにしてみます!ありがとうございます🥺

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

授乳の時間を長くしてさらにミルクはどうですか??1ヶ月検診はまだですか?私は体重が足りてなくて、計算してくれて、1日240ml飲ませるよう言われました💦おっぱいはいくらでもやっていいと言われたので、その時その時で長めにしたりしてました👀💦そのときは最高で授乳は30分と言われました、赤ちゃんも疲れるので…私も3時間守ってましたが、1ヶ月検診で2時間でもいいと言われました😅💦

• ママリ

ママリ

授乳の時間を長くするのは思いつかなかったです😳!1ヶ月検診まだで2週間検診の時に1ヶ月検診まで昼間は母乳のみ夜は40〜60足すように言われました!けど40〜60じゃ全然足りなくて😭

長めにして30分までと3時間に捉われずに私もあげてみます🥺!ありがとうございます✨

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診の時に尋ねてみてくださいね☺️✨私はその頃は最初左右で20分の授乳してました👀💦ミルクは1日240mlになるよう飲ませてましたが、その頃は途中赤ちゃんが寝たりで240mlに届かないことも…
    生後3週間とかまではまだ母乳パットもしなくていいぐらい、母乳出てませんでしたよ😅💦赤ちゃんが吸ってくれれば吸ってくれるほど徐々に出ると思います。
    私も完母でしようと思ってたので検診に行ってからミルク買いました💦寝て欲しかったので結構夕方から母乳にミルク攻撃です笑…
    最初は私も大変でした😭😭お気持ち察します😢大変と思いますが、やってみてください☺️

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます🥺✨
    吸ってくれれば吸ってくれるほど出るんですよねやっぱり😭みなさん最初から上手く行くなんてなかなかないですもんね、、ありがとうございます🥲😭

• 10月23日
*

飲む量を増やしたらどうですか?🙄

• ママリ

ママリ

ミルクのみの時は100で夕方からは60〜80を足してるんですが、やっぱり足りていないんですかね😭少し足してみるのも考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 10月23日
名前思いつきません。

ミルクの量増やしてみては??
あと3時間きっちり守らなくても今のミルクはいいみたいですよ!
我が子も2時間とかで次のミルクあげてましたよ🙌

• ママリ

ママリ

なんとか母乳頑張りたい気持ちもあってミルクをなるべくあげすぎないようにしてるのが結果、量が足りてないんですかね、、😭増やしてみます!そしてミルク2時間であげてたんですね🥺✨
    ありがとうございます😭

• 10月23日