※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が靴下や上着を嫌がり、寒い季節で困っています。買い物中も裸足で困り果てています。抱っこ紐でタオルを巻くなどの対処法を教えてください。

1歳2ヶ月の息子がいます。

半年ほど靴下や上着を着なかったせいか?着せようとすると嫌がります。
最近寒くなってきましたしこれからの季節、足も冷たいので履かせたいです。

保育園では裸足になりますし送り迎えも車なのでササっと行き来してますが、買い物にスーパーへ行った時は困りました。ただでさえ店の中は冷んやりするのに、親は上着着て子どもは薄着で裸足?と思われてないか…
足先まですっぽり入るカバーオールも、素材違いの上着も、自分が着て見せても、泣いて嫌がるので困り果ててます💦
買い物中はカートも嫌がるため基本的に抱っこ紐なので、その場合はタオルを巻いたりしたほうがいいのでしょうか。

何かいい方法はありませんか?同じように嫌がったお子さん、対処法などあれば教えて頂きたいです。

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちも拒否されていて、昨日から鼻水出てるのに上着も靴下も嫌がり、イヤイヤ期なのもあって色々面倒になり、とりあえずそのまま出かけました🤣
でも、外に出ると他のことに気を取られるのか、ささっと着せればうまく行くことが多いです☺️
パジャマも最初長袖を嫌がってたんですが、いつのまにか慣れました☺️
慣れればちゃんと着てくれるので、たとえ泣かれても着せてます😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    上着も靴下も見せた時点で嫌がるのですが、とりあえず慣れてもらうように泣かれても着せてみます😅

    • 10月23日