※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na♡
ココロ・悩み

生理周期が不規則で体調不良。基礎体温37度、体重増加。2人目妊娠か不安。症状について教えてください。

ルナルナとルナルナファミリー使っています(´・_・`)
ルナルナでは生理予定日12日で
ファミリーの方は早くて5日予定日10日遅くて18日です。
どれもバラバラすぎて
自分の生理も安定しているのかと言えば
そうではないと思うし。

基礎体温を普段から測ろうと思っても
朝はバタバタで自分のことは忘れがちで
最近眠気が酷く胃の痛み、だるさ、仕事中少し居眠りしちゃったり、朝は起きれなくなり毎日旦那が起こしてくれてます😅
朝は基本食べないのにお腹が空いたり
今日は起きてから2時間後くらいですが
体温測ると普段36.6〜くらいが平熱で
37度でした。
体重も40〜41キロ代が43〜44キロに増えて
生理前からなのかなとも思いますが
最近体調あまりよくなさそう。顔色悪いねーもしかして2人目できた?とかよくいわれますが
生理予定日バラバラすぎてどれがどれかわからなくて😱
なにかわかることがありましたら
教えてください😱

コメント

メルモ

生理周期安定してないので、最後の行為もしくは思いあたる行為から3週間後に検査薬しかないですね(T_T)

  • na♡

    na♡

    9月の生理終了日を記入しなくて覚えていないので
    わからないですが
    安定していないですよね😩
    一人目の時は
    下腹部のチクチクと生理が遅れていたので
    妊娠検査薬を、使って
    妊娠発覚したのであまりよくわからなくて。
    18日にこなければしてみようと思います。

    • 10月9日
  • メルモ

    メルモ



    生理終わった日は関係ないですよ!

    • 10月9日
  • na♡

    na♡

    そうなんですね!生理が来る日は毎月同じだと
    周期が安定しているってことになるんですか?
    そんなこと全くしらなくてすいません…

    • 10月9日
  • メルモ

    メルモ


    月によって、月末の日数が違うので必ずしも毎月同じ日に生理来ることは無いですよ。
    生理周期(生理開始から次の生理の前日)までの日数の事で、例えば9月11日から生理開始で前回の周期、26日周期なら10月7日が生理予定日、その14日±2日前が排卵日なので9月23日が排卵日です。
    ですが、アプリは今までの生理周期の平均から計算するので31日周期ってなってて、そこから予定日出してます。
    nana♡mamaさんの場合、大幅に周期ずれてるって事でもないですが、アプリはあくまでも目安だと考えて排卵検査薬などと併用するのがいいかと思います。

    • 10月9日
  • na♡

    na♡

    ありがとうございます(´・_・`)
    1度検査してみます!

    • 10月9日