※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
お金・保険

楽天銀行口座開設後、マネーブリッジで連携しました。普通預金金利が0.1%になるため、定期預金のメリットはどうなるでしょうか?

最近楽天銀行の口座を開設しました。
楽天証券もあるのでマネーブリッジで連携しました。
そうすると普通預金の金利が0.1%になるとのことですが、そうなると定期預金に入れない方がいいということでしょうか?
マネーブリッジをした場合の定期預金のメリットはなんなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

定期預金の金利低くなってメリットなくて入れてないです。
でも普通預金にあると使っちゃうので、あおぞら銀行開設して預金口座にしました😊👌🏻
メリットとしては使わないで置いておけるくらいですかね😊👌🏻

• lala

lala

使わないで置いておける、それですね!
    あおぞら銀行金利いいですもんね☺️
    ありがとうございました🌷

• 10月23日
ママリ

普通預金に置いておいておく方がマネーブリッジで証券口座での投資も簡単になるので、それで少しでも多く投資に回してもらおうというのが楽天側の戦略?考えなのかな?と勝手に思っています。(違うかもしれませんが😅)
なので、預金する側としては、定期預金にはメリットはない気がします😅おろしにくい、ということくらいですかね?
私も楽天銀行は普通預金しか使ってません。

• lala

lala

たしかに投資しやすさはありますね!
    ありがとうございました☺️

• 10月23日