※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
家族・旦那

旦那よお願いやからしっかりしてくれ鍵なくすん何回目やねんSECOMの鍵も…

旦那よ
お願いやからしっかりしてくれ
鍵なくすん何回目やねん
SECOMの鍵もなくすし
ほんまやめてくれ

落とすからってジャラジャラに色々つけといたのに
鞄に入れる時に邪魔って外してカードキーだけ持ち歩いて
💁‍♀️『落とすで?』🙋‍♂️『大丈夫』

ほんでこんな時間に夢見て寝てたところ起こしてきて鍵忘れた🙇‍♂️って
💁‍♀️『家に鍵ありませんけど』

、、、ほんまやめて
不用心すぎやねん
忘れ物も多いし
大丈夫?
イライラする

過去のこともよっぽどのことでない限り忘れるし大丈夫なんでしょうか。。。

コメント

3児のママリン

私もよく家の鍵やお金をなくすのですが
それをここで相談したら
ADHDじゃないか?と指摘を受けました😧

  • はなはな

    はなはな

    同じなんですね😭
    ちょっと変わってるとこ多いし何かそんなのがあってもおかしくないと思います。。。
    治ることもないし付き合ってくしかないんですね😭

    • 10月22日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    ADHDって治らないんですか!?😳
    知らなかったです!!

    私も小さい頃からなので
    本当困ってます😞
    物忘れも激しくて最近は人の顔と名前が覚えられず😣

    何か良い解決策があるといいですね🥺

    • 10月23日
  • はなはな

    はなはな

    お薬もありますけど単なる症状緩和ですよね。。。
    発達の障害を根本的に治すのは無理だと思います😭

    小さい頃からなんですね。
    うちもそうです。
    義母が旦那が小さい頃①じっとしてなくてあちこちに行って大変だった②旅行に連れてってもすぐ忘れて記憶がなくなる。
    これを笑い話にしてましたからね💦
    聞いてるこっちは病院でなんで調べなかったんですかって思いました。

    ADHDの小さなお子さんにされてるような対策を大人バージョンでやるしかないんですかね。

    うちはコミュニケーションの問題もあります😭
    一つのことしかできないってよく言うんです。
    子供と遊んでる時に話しかけても聞いてるんか聞いてないか分からない態度をよく取るんですごくイライラします。
    家にばかりで話したいのに会話にもなりません。

    • 10月23日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    そうなんですね!!!

    私もどこか行った記憶とかは
    全然なくてなんなら小学生くらいまでの記憶ほとんどないです😅
    中学生以降は写真で見たことを断片的に覚えてたりです。

    私は、会話にならないっていうより言っていいことと悪いことの区別がイマイチで、後で旦那から怒られたりすることがあります😞

    なんかこう話してると本当に自分は発達障害なのかもと思えてきました😱

    • 10月23日
  • はなはな

    はなはな

    ご主人ではなくママリンさんだったんですね(><)
    ひどい事言ってしまい申し訳ございませんでした😢

    記憶力はうちの旦那とほんとに同じです!
    私自身一番小さい頃の記憶で2歳なんですが、それを旦那はあまりに記憶がないので話すと驚いてました💦

    たしかに今ここでそれ何で言うの⁉️って事ありますね💦
    本人は良かれと思ってやってくれた事でもこっちはすごく迷惑だったりってこともありました。。。

    発達障害は個性なので短所は理解してあげて長所を伸ばしてあげるのがいいかもですね😣

    • 10月23日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    全然気にしないでください😂
    事実なので😊

    2歳ですか!?
    すごいです😦

    同じですね😅😅

    理解しろって言われても
    なかなか難しいですよね。
    自分の子ではないので😅
    とにかくむうさんのストレスに
    ならないようにするのが1番だと
    私は思います!!😊

    • 10月23日