※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
子育て・グッズ

娘が最近帰り道で頻繁にトイレに寄るようになり、外で漏らしたことも。家ではトイレが近くない。外のトイレが面白いのか、恥ずかしいため改善したい。

最近寒くなったせいか、娘がお迎えの帰り道で毎日外のトイレに寄るようになりました💦
保育園から自宅までは子供の足でも10~15分程度、降園前にはトイレの声かけもしてるそうです。園を出る前にトイレ確認して、大丈夫と言われるのに毎日途中で漏れそうと💦1回外で漏らしたことがあるので、危なかったら途中で寄るしかないのですが、さすがに毎日となると…。
家では特にトイレが近い感じもしないので、外のトイレを面白がってるとかもあるのでしょうか?コンビニや飲食店が多いのでトイレは多いしキレイですが、不特定多数の人が使うし毎日トイレ借りるのも何だか恥ずかしいし時間もかかるので何とかしたいなと思います。

コメント

3人年子の4人目出産まま

ないと言われても園でおトイレに座らせます!!うちもそんな時期ありました😫園で出るまで待ったりもしましたが、そのうちなくなりましたよ😊