※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-i
ファッション・コスメ

最近、朝晩冷えますね💦💦間もなく3ヶ月を迎える娘を育ててますが、寝る…

最近、朝晩冷えますね💦💦
間もなく3ヶ月を迎える娘を育ててますが、寝るときに着る服装に悩んでいます😞
厚着をさせると危険だと耳にしましたが、ワタシでも寒いから娘も寒いだろうなぁと思い心配です😖あと、おくるみを体にかけ寝かせてますが、私達が被る布団を足にかけて寝かせてます。熱がこもってしまいますか?
皆さまの寝るスタイルなど参考にさせてください。もし、よろしければ、写真など貼っていただけたら有りがたいです。よろしくお願いいたします!

コメント

娘さんのほうが体温が高いのでマロンさんよりは寒くないと思います(*^^*)
うちは半袖ボディースーツ+長ズボン+ガーゼ生地のスリーパーを着せて、ガーゼケット掛けて寝かせてます。
昨日、長袖+長ズボンだと、上半身汗だくだったので結局、半袖ボディー+長ズボンにしました(^^;

• y-i

y-i

回答ありがとうございます!確かに娘のが体温高いので寒くないですよね(笑)
    長ズボンだとちょうどいいサイズがなくて。。
    赤ちゃんは予想以上に汗かきますよね😵💦

• 10月11日

退会ユーザー

2ヶ月なら、ユニクロの7分のレギンスが長ズボンになるから、ちょうどいいかもしれないですね(*^^*)
    レッグウォーマーは太ももを冷やすのでよくないみたいなのであれだったら、西松屋やバースデーなんかに売ってるぴったりめのレギンスの裾を折って履かせてあげるといいと思います(^^)

• 10月11日
スーさんスーさん

赤ちゃんは暑がりなので大人と同じか1枚薄いくらいの感覚でと言われましたょ☺
手足が冷たくていいんだと。

うちは足癖が悪いので小さいタオルだけおなかにかけてます。
服は大きめのタオル地です。
も少し寒くなったらタオルケットをおなかだけかける予定です☺

• y-i

y-i

回答ありがとうございます!
    手足冷たくてビックリしてます😅💦私達なら無理な冷たさです(笑)
    画像が可愛すぎます!
    とても参考になりました😌😖

• 10月11日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

グッドアンサーありがとうございます(*´∇`)⤴
    冷たくてビックリしますょね💦
    明日は更に寒いらしいのでカバーオールにタオルケットです☺
    もぅ少ししたらスリーパーを買おうか考え中です…(>_<)

• 10月11日
  • y-i

y-i

タオルをかけられている姿に萌えます😘❤うちは今日スリーパーをGETしてきました😍
    朝晩の冷えてワタシが風邪ひきました😵😵😵

• 10月11日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

ぁ、買ったんですね✨
    必要ですょね〰
    間違えてタオルの写真はっちゃいました(^_^;)スミマセン
    いま半分巻きついて寝てます~

• 10月11日
ママリン

うちは半袖のツーウェイオールで寝かせてますが、寝てる時に足や触って冷たかったりしたら、スリーパー着せたり、頭に汗かいてたりしたら、かけてるもの薄手にしたりして調整してます!
赤ちゃんの方が暑がりですよね^^;
かけてるのは、基本エイデンのおくるみか、タオルです。

• y-i

y-i

回答ありがとうございます!足や手が明け方冷たくてビックリしています😵💦汗かいたり、冷たかったり、本当に悩みますよね(笑)
    うちもおくるみをかけています!一応温度調整出来るよう、足を出してあげています😁✋

• 10月11日