※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

関東のマンション住まいの方へ。赤ちゃんの寝る時の服装と布団について教えてください。寒さに悩む母親が、赤ちゃんの寝かせ方についてアドバイスを求めています。

関東のマンション住まいの方に赤ちゃんの寝る時の服装と布団について教えて頂きたいです!

最近寒くなってきましたが、マンションなので部屋は床暖を付けてればまだエアコンは必要無いくらいの寒さです。

今日の寒さでメッシュの半袖ロンパース、長袖カバーオールを着せていました。

それで、寝かせるとすぐ泣いて起きてしまいますが、抱っこや添い寝をしたり、昼寝の時に大人のベッドで広々寝かせて羽毛布団をかけるととても熟睡します。

けどベビーベッドでガーゼケットだとすぐ起きます、、

手も足も冷たいのですが、子供の手足は冷たくても気にしなくていいと聞いたことがあって、けど寒くて寝れないのかな?とか考えて、、
けどあっためすぎは危ないとも言うし、、

スリーパーは昨日着せてみたらまだ小さいので動くと埋まっていって顔にかかるのが怖いのでやめました。
お祝いで頂いた子供用の毛布があるのでそれをかけた方がいいんでしょうか?

皆さんどんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの2ヶ月の子は半袖肌着に長袖ロンパースを着せて寝かしてます!

おくるみをお腹だけにかけて寝てます😊

加湿器だけつけ始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみだけなんですね!
    手足はあったかいですか??
    うちも昨日加湿器出しました!!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足は冷たいですが、キンキンに冷たいわけじゃないので気にしないです😌

• 10月22日