※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の子供を考える際、年齢差を気にする方もいます。夫からの了承を得て、2人目の準備を始める方もいます。

2人以上お子さんがいる方、年齢差とか考えましたか?
考えた方、よかったら理由なんかも教えてください♡
旦那から、働いてお金貯めて2人目考え始めたらいいじゃん?とやっと2人目の許可?が降りたので😂

コメント

やんやん

うちは2歳差が欲しくて2歳差になるようにしました☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳差が良かった理由とかありますか🥺?💖
    そして、わたしの理想の年齢差兄妹…😂💖羨ましいです!

• 10月22日
22

入学とか一気に終わらせたかったので3学年差狙いました!
産後3ヶ月で2人目考えれるのすごいです😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一気に済むって考えたら、大変なのが何年も続かなくて楽かもしれませんね😳
    元々わたし以外親戚全員一人っ子がいなかったのもあって、子供にはきょうだい作ってあげたいと思っていたので2人以上欲しかったんです🥺
    出産直後は2度とごめんだこんなのって思いましたけど今はもう忘れちゃいました😂笑

• 10月22日
  • 22

22

3学年差は結構一気に終わるからいい!って人と被るから大変!って意見に別れますよね!私は大変な事一気に終わらせたいタイプだったので3学年差にしました!☺️
    わかります😂出産直後はもう産まないー!って思うのにいつのまにか可愛いし、、って忘れてますよね👶🏻❤️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別れますね〜!わたしも同じタイプです🤣
    ただ今あまり貯金ないのもあって金銭的にも3学年差だと貯金が大変かなぁとか思っちゃいます😂💦

ほんと可愛くて👶🏻❤️赤ちゃんってすごい😂💖

• 10月22日
  • 22

22

ほんとですか!🤣
    うちもカッツカツです🤭🤭🤭笑お互い頑張りましょう🤣❤️

ほんとですよねー🥲🥲

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように頑張っていらっしゃる方いるってわかるだけでめちゃくちゃ心強い😮💖
    頑張りましょー💖

• 10月22日
3人年子の4人目出産まま

旦那が年上なので年子であえてがんばりましたー!!今めっちゃ楽ですー笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年連続で大変な妊娠生活、出産、お疲れ様です😭
    そして育児も大変でしたよね💦
    素晴らしい、尊敬の一言です☺️
    うちは旦那とは2歳差なので、旦那の年齢は視野に入れてませんでした😂

• 10月22日
  • 3人年子の4人目出産まま

3人年子の4人目出産まま

うちは旦那の定年と子供の成人どっちが先か!?みたいな年上なので急ぎました笑笑
    周りのお子さん見て決めるのが意外と役立ちますよー!!
    3つ差は最初の1年めっちゃ大変そうだなぁと思いましたけどね😂

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様と結構年齢離れていらっしゃるんですね☺️
    周りがまだ結婚もしてない子しかいなくて、わかんなくてママリに来ちゃいました😂💖
    たしかに、大変そうですね💦
    自分が一人っ子な分、未知です😂

• 10月23日
ぱっころりん

2学年差がいいなあと思ってました☺️
年子は大変だろうなあという気持ちと、3学年差だと受験、入学式卒業式などが被るので避けたかったのと、2学年差なら私が育休中にそのまま産休、育休を延長できるので、という理由もありました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休や産休のことも考えると2学年差いいですね☺️
    わたしは妊娠直前に仕事辞めてしまっていたので🥲💦
    もし3人目考え始められたら育休産休も視野に入れたいです😊

• 10月22日
おかゆ

4学年差にしたくて計画的に妊娠しました😊

まず年子は自分のキャパ的に無理だと思っていたので、必然的に2学年差はなしでした(早生まれのため)。

また、2歳空けると3学年差になってしまうため学費がとても大変と聞き、我が家は旦那の給料がとても低いので、3学年差もなし。

結局3歳空けて4学年差がベストかな〜という結論になりました。
順調にいくと、3歳2ヶ月差の4学年差になります😊
年齢差的にもまだ一緒に遊んでくれたりするかなぁと思うので、わたし的にはベストでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画性が素晴らしいです😳!
    少し歳離れてれば御世話手伝ってくれたりもするのかなぁ、とか、歳近ければ一緒に遊べるよなぁ、とか色々考えちゃいます🥺
    3学年差は、うちも金銭的にカツカツなのでなしかなぁと😂

• 10月23日
はじめてのママ

希望通り3学年差になる予定です☺️幼稚園かぶらないからそれぞれに合ったところを探せるし、卒業入学のタイミングが一緒なので今後引っ越す時に時期さえ考えれば2人とも転校せずに引っ越せるのも良いかなと思って!あとは毎年受験生が居るとおうちピリピリしそうなので受験がかぶるのも◎でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年ピリピリはしんどいですよね💦
    私のいとこの家がそうでした😂
    2年間遊びに行くといっつもとんでもない暴言をどちらからか吐かれて、何故か私までしんどかった😂笑
    幼稚園のことも考えたり、引っ越しも多分確定であるのでよくよく考えてみます😊

• 10月23日

3学年差になる予定です😊
私が今働いてないので金銭的な余裕はないですが、
下の子が産まれたら即働くつもりなのと
結局のところ何歳差でも払う額は変わらないので一気に貯めて一気に払った方がいいかなと思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に貯めて一気に払う、って考え方もありますよね☺️
    その方が後々ゆとり持って貯金できるのかなぁとか思ったりもしてます🥺

• 10月23日
つむむ

何も考えず、2歳差になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本考えるだけ考えてもなかなか思い通りにいかないタイプなので、結局はそうなりそうです😂

• 10月23日
mumu

1人目、2人目、3人目は2歳差になるよう妊活して出産しました😊年子は大変なイメージだったのと、3歳差は入学卒業が被って大変なのと3歳差以上は子育てスパンがのびるから2歳差希望でした!

3人目と4・5人目は年子で妊活しました!元々毎回吐き悪阻が酷くて、3番目の時があまりにも酷く…仕事を休職したりしたので体調不良で職場に迷惑かけずに済む3人目の育休中に妊娠したくて年子覚悟で妊活しました!双子は予想外でしたが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん羨ましいいいい!大変なのは百も承知ですが、かわいいだろうなぁ☺️って思っちゃいました🤭
    従姉妹が一卵性でめちゃくちゃ可愛いくて…😂💖
    年子で双子、さらに上にもお子さん…とても尊敬します☺️
    日々お疲れ様です💖

• 10月23日

4歳差が良かったです👶🏻❤️
希望通り4歳差です!

年子.2歳差は私には体力、キャパ的に無理と自分でわかってます🤣🤣

それに、勝手に1人目は3歳までゆっくり成長を見たいという10代の頃からの願望がありました(⑉︎•ᴗ•⑉︎)

でも逆に私が11歳でいきなり兄弟が出来て悲しい思い沢山したのでそこまでは離したくはなかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、1人目はゆっくり成長を見たいなぁって気持ちわかります!☺️♡
    自分自身の経験も影響しますよね💦
    わたしは一人っ子なんですが、親戚に一人っ子ってどこ探してもわたししかいなくて、すごい寂しい気持ちだったので、兄弟作ってあげたいなぁって思いですし😊
    自分自身の体力キャパともよく相談します😂

• 10月23日
えるさちゃん🍊

特には考えてなかったですが2歳差がちょうどいいのかな?とは話してました🙌
3人目は完全に予想外です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも特に何も考えず2歳差かなぁとか思ってました🤣
    寒いのでお体に気をつけてお過ごしくださいね☺️

• 10月23日