※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-i
子育て・グッズ

産後3ヶ月で全身が痛くて朝起きるのがつらいです。指も痛くて動かしにくいです。同じ経験の方いますか?運動不足が原因でしょうか。

産後間もなく3ヶ月になるワタシですが、朝起きると全身、膝、肩、腰などが信じられないくらい痛いです(だるいです)
重いものが一晩乗っかってたんじゃないかってくらい体が自由ききません。
あとは、指の曲げ伸ばしがカタカタした感じになり痛いです。
いずれも日中には解消されるのですが、同じようは経験された方いらっしゃいますか?
運動不足が原因なのでしょうか。正直朝起きるのが億劫です😞😞

コメント

ぽたん

一緒です!朝起きた時関節が痛くないですか!?何かの病気なんじゃないかと思うほどでした。私はたまにおっぱいマッサージに行ってるのですがそこで相談した際、漢方を勧められ病院を受診し、その漢方が良かったのか朝起きてからの指の関節痛?変な感じ、膝の痛み、なくなりました!まだ足の甲の浮腫のようなものはありますが…。

• y-i

y-i

お返事ありがとうございます!関節痛いです(笑)
    私は一番膝が痛いです😅💦
    立ち上がるのにも一苦労。。バランスを崩して 娘を落としちゃわないか不安になります。
    産後特有なんでしょうかね😵漢方薬、ワタシも試してみます!

• 10月9日