※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社員で給料が低いので起業を考えています。起業で稼ぐにはどれくらい必要か相談したいです。

会社員で正社員です。ただ1ヶ月の給料が手取り9万くらいなのでフルタイムの割に合わないです。11年勤めていて基本給も800円ほどしかあがってないです。ありえないです。自分で起業を考えているのですが厚生年金など手厚い補償が会社員の特権だと思いますが、そこを捨てて起業するとなると1ヶ月にどのくらい稼げば厚生年金などいろいろカバーできますか?起業者さんアドバイスください😖

コメント

はじめてのママリ🔰

9万って合わない以前じゃなくどんな雇用形態なんでしょうか?
正社員だけど完全歩合制とかでしょうか?
バイトの方が余裕で稼げますよね😅

11年もいる意味無いと思います。正社員であってもそんな給料では補償以前の問題だと思いますよ💦

どんな職種での起業かわかりませんがまずは在席している会社にはいる意味が無いと思います。
私というより主人の副業で起業しています。一応私が起業しています。まだ利益だけだと5〜20万と安定しないので起業届けは出していないのであくまでも副業レベルですが💦

• ママリ

ママリ

手取り9万です💦税金や保険など引かれてなんですけどね💦でも会社自体はまあまあ悪くない会社です。なのでやめる勇気がないです。起業もまだなんとなくな感じで集客もなにも考えてないのでまずは副業から始めたいんですけど
    会社員って副業だめで
    WMMRさんはお仕事されていなくて旦那さまの副業に名前を貸してる感じですか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お言葉ですが手取り9万って相当ですよ💦それで悪くない会社と思えるのが凄いです💦

パートはしていますが起業がもっと売上が上がれば退職して、起業のみにします。パートはあと半年位の計画です!

副業は簡単に言うと主人→アイデア担当、私→アイデアを形にする。業者とのやり取り、発注、SNS発信、お金関係、ネット販売担当です。

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

私は割に合わないと思っているので辞めたいですが、旦那に厚生年金や補償のありがたさが理解できてないなど言われて、じゃー起業して1ヶ月にいくら稼げばその分カバーできるのかが知りたくて質問しました。20万くらいの売上なら申告しないでいいのですね!そしたら会社に内緒で稼ぐのもありですよね💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副業OKな会社だったらいいんじゃないでしょうか?
    主人の会社はそこがわからないので私の名前でやっています。
    起業の収入を計算して、金額次第では申告はしますよ。まだ起業1年目なので未知です💦

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

まだ会社に聞いてないですが
    たぶん副業だめです。
    でもネットで集客するのなら
    ばれなそうですよね🤔
    私も仕組みがわからないです😖

• 10月23日
ママリ

フルタイムで9万ですか?!🙄

今その金額なら、まずは副業OKの派遣とかに転職して、起業して副業→軌道にのってきたら副業を本業に…って感じでも良いかと思います!

派遣でも、税金や保険引かれて15〜20位は貰えると思いますよ。

• ママリ

ママリ

基本給は16万です。税金や保険、生命保険も引かれて手取り9万くらいです💦

• 10月25日