※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お仕事

事務職未経験から始められる広がりのある職業を探しています。経理系や英語を活かせる職種が希望です。テレワークも魅力的。オススメの職種はありますか?

転勤についてです。
エクセル、ワード、珠玉演算の3つの商業系の資格を持っています。職に活かしたことはなく、今までは指圧マッサージの施術士だったり、ヨガインストラクターとして働いていました。(世帯収入は主に夫が担っていたので私の収入は趣味みたいなものでした。)

現在離婚を視野に入れていて収入をもっと得たいと思い、事務職に転職をしたいのですが未経験から始められる事務職として、広がりのある職業のオススメを聞けたらありがたいです。(将来的には更にステップアップ転職をして行きたいです)
例えばですがデータ入力などよりは経理系のほうがいいのかな…?とか、やんわり考えています。
離婚後は実家に頼るつもりとはいえ子育て中なのでテレワークが増えてきていることも魅力のひとつに考えています。

事務職で英語が使えたらもっといいかと思い現在は専業主婦の暇な時間を活かし英語を勉強しています。

事務職と言ってもいろいろあるとおもうのですが、まずはこれ!と言った未経験から雇って貰いやすく、経験にもなるオススメはありますか?
また事務職未経験のため的を外れた質問をしていたらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

簿記とか秘書検定とか良いと思います!

• 花

ありがとうございます!

• 10月24日