※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がマイペースで、子供のお風呂タイミングが合わずイライラ。育児と旦那のストレスで疲れてきています。旦那がいると余裕が持てず辛いです。

旦那にイライラしてしまいます💦

子供のこと可愛い可愛いとは言うものの、こちらの生活スタイルには寄り添わず独身気分です。

3時間スケジュールなので、早く寝たいのに、旦那がお風呂に中々はいらず、(ガス代が勿体ないので入るまで見張ってる感じです)
本人は、入る入るといって私が再三促しようやく入るといった感じです。


そのおかげで、睡眠時間も削られ私の怒った声で子供も起きてしまいぐずってしまい悪循環です。

とにかくマイペースで、生活スタイル合わせてくれないので育児の他に旦那のストレスもあり、本当に疲れてきました。


マイペースな人は変わりませんかね😭


旦那がいないと子供が可愛いと思えるのですが、いると子供がかわいいとすら余裕が持てなくなり辛いです。


コメント

はじめてのママリ🔰

マイペースもありますが、結局は独身気分が抜けていないんだと思います。
うちもなかなかお風呂入らない旦那ですが、もう自動湯張りも切ってぬるま湯状態のお風呂に入らせていますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自動きったら、追い焚きつかいますね😂
    ストレスババァとか言われて本当に腹たちます💨

    • 10月22日
mama

自分だけ独身気分でこども産む前と変わらず自由に過ごしてるの見てると、本当イライラしますよね💦
特に息子が0歳、一歳の頃、マイペースな旦那にイライラがやばかったです😵寝不足で大変な中、生活リズムも多少は合わせていってほしいですよね😭
こどもの事が最優先でめちゃめちゃ可愛いのに、旦那がいるとイライラと余裕の無さでこどもにまで全力で接せれず少し冷たくしてしまったりでめちゃくちゃしんどくて、お気持ちわかります😭

うちも洗濯やお風呂掃除夜のうちにしたいから(次の日天気悪かったり、仕事復帰してから日中できなかったりで)お風呂早く入って欲しいと何度言っても、すぐ入ると言いながらずっとテレビやスマホ見て結局0時近くに入る...って事しょっちゅうで、ムカつきすぎて22時までに入らなかったらお風呂栓抜く、洗濯するとか、旦那無視で強行する様になりました😵‍💫笑
言い方も色々試して散々言いづけて、少しずつですが変われる所は変わってきてくれましたよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね!
    共感頂きありがとうございます🙇
    本当にマイペース困りますよね💦
    片付かないのが本当に苛つきます😂
    色々強行突破するしかないですよね😅

    少しずつ変わってくれたらいいなと思います🙇

    • 10月23日