※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

体外受精1年、転院決定。卵管片方切除、もう片方閉塞。不妊治療続けても授かれるか不安。

低amhの方、不妊治療の末妊娠できましたか?
私は体外受精を始めて1年。今まで通っていた病院に不満があったわけでは無いのですが、1年をめどに転院することにしました。
それに私は卵管も片方は切除、もう片方は閉塞と言われているので不妊治療をしても授かれるかどうか…。
終わりの見えない不妊治療に、これから本当に続けていてもちゃんと授かれるのか心配になります。

コメント

3姉弟ママ

30歳で、40代前半の数値でした。
採卵では6つしか取れずでしたが…
顕微と体外両方しまして、うち5つが胚盤胞に。
さらには一つ戻すと授かるという奇跡が続き、現在3人目を妊娠中です。

片側卵管閉塞で、閉塞している側の卵巣からの排卵の比率が高く、夫側の成績も良くありませんでした。

不妊治療は本当に出口が見えず不安の連続でした。

このような例もあります🌱✨

無事授かれますよう…!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきましてありがとうございます。
    返信がとても遅くなってしまい申し訳ありません。
    そうだったんですね。3人目妊娠とのことで、本当に素晴らしいです。
    私は数値が低い上に、低刺激でやってもあまり成績が良くなく、多く取れたとしても3つだったり。
    ちゃんと育って胚盤胞になるのもせいぜい1つ位だったりして。
    今も新しい病院に行き始めたのですが、今まで1度も言われたことがなかったんですけど排卵し終わった残骸があるのでと言うことで採卵を見送っている状態です。
    今日あたり整理が終わったところなのですが、12日からプラノバールを処方されまたもう一度整理を起こしてからの採卵周期に入るとの事でした。
    体外受精ってもともと時間がかかる上に、こういうことが起きるとますます自分の思い通りにはできないので本当にもどかしいです。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

30歳で1.0切ってました。
採卵1回目は2つ、2回目は5つしか採れずいう感じで落ち込みましたが、採卵2回、移植3回で何とか妊娠、出産できました。
お金もかかるし肉体的、精神的にも本当に辛いですよね😢
転院を機に良い結果につながると良いですね!お祈りしています✨🍀

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきましてありがとうございます。
    返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    そうだったんですね。
    無事妊娠、そして出産までたどり着いて本当にすばらしいと思います。
    今まで言われたことがなかったのですが、新しい病院に行き始めたら、排卵した後の残骸があるとのことで採卵に悪影響があるとのことでもう一度リセットさせてから採卵周期に入るとの事でした。
    体外受精は特に自分の思い通りにならないところが本当にもどかしいですよね。
    頑張った結果が必ず成功するとも限らないですしね。
    でも、子供が欲しいと希望を持っていられるうちは頑張ろうと思っています。
    今1人いる子供が、他の小さい子の面倒を楽しそうに見ている姿を見て、早くふたりめを産んで2人仲良くしている姿を見たいです。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

32歳で0.1でした😇もう閉経直前ですと。でも採卵3回、2回目の移植で妊娠出来ましたよ!