※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

2歳6か月の息子が卒乳できず悩んでいます。ワクチン接種前に断乳考えていたが、名残惜しくてやめられず、授乳中のワクチン接種にも不安があるそうです。

2歳6か月の息子がまだ卒乳できていません。
精神安定剤、睡眠導入のようなかんじで夜寝るときだけ飲んでいます。(昼寝は添い寝で寝られるのですが😂笑)

週末、1回目のコロナのワクチン接種を控えていることもあり、それを機に断乳するかな〜と思っていましたが、やめられる気配もなく、、、上の子も断乳ではなく卒乳だったので(それでも2歳直前には卒乳してました)なんだか私自身も名残惜しい気持ちもあって、、、どうするか悩んでします😭

ちなみに授乳中でもワクチン接種は可能というのも分かっているのですが、未知のワクチンなのでなんとなく授乳はなぁ〜…と思っているかんじです🥲

コメント

ママリ

妊娠中且つ授乳(寝る時)も辞められてないですが、コロナワクチン打ちましたが、変わらず授乳もしてます(卒乳失敗中、病院では相談済み😓)
まだ結構出ますか??
歳も歳なので卒乳しても良い気がしますけどね。
上の子の時卒乳失敗して年長でも吸い付いていましたよー😑💔

• ちぃ

ちぃ

もうほぼ出てないだろうな〜と思いながら、凄く寂しい気持ちでしたがワクチン接種を機に卒乳しました‼️
    回答ありがとうございました😊

• 11月2日