※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくお
妊娠・出産

妊娠中の社員のボーナス査定について知りたいです。会社がブラックに近いと感じており、妊娠だけで査定が下がる可能性があるか心配です。12月のボーナス支給前に報告すべきか悩んでいます。

ボーナスの査定について詳しい方

妊娠をした社員の査定は下げたりすることありますか?
先日第二子妊娠が分かりました😊つわりはほぼなく今のところまだ休んだりすることはありませんが、今後はあるかもしれません。

妊娠報告をいつにしようか迷っているのが、妊娠だけで査定を下げられるかもしれないと思うと、ボーナスが支給される12月に報告する方がいいかもしれないと考えています。
病院勤務なこともあり、体調のことも考えると早めに伝えておくべきなのかなとも思います💦
ちなみに今妊娠6週なので、12月には12,13週になっています。

ブラックに近いグレーな会社だと思っているので、普通の会社の査定はどういうかんじなのか教えていただきたく、投稿させていただきました💦
少しでもご存知の方がいれば、よろしくお願いします🥺

コメント

メレンゲ

私がいた会社では妊娠は関係なく、あくまでもその人の基本給と勤怠での計算でしたよ😊

なので、休まず普通に働いていたのなら妊娠していてもしていなくても同じ金額ってことになります😊