※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOHʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

子供が寝る時のクセについて、添い寝で寝かしつける際に指を鼻や口に入れてくる問題があります。痛くて目を開けてしまうことも。繰り返し行うと子供は眠りにつくようです。

お子さんの寝る時のクセ?寝かしつける時必ずする事教えてください😊

うちの子は添い寝でねかしつけするのですが、私の鼻の穴、口に指を突っ込んできます🤣
寝たふりするんですが、鼻の穴に入れられると痛くて目開けちゃいます💦
毎日なんです🤣
これを決まって5回ほど繰り返すといつの間にか寝てます😴

コメント

deleted user

背中やお腹に頭ぐりぐり?頭から突進?してきて、ほっといたらそのまま力尽きて寝てます🤣🤣
あと、突進しながら指チュッチュしてます!笑

  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    突進しながら指チュッチュ可愛いですね💕
    頭からって事ははいはいしてくるんですかね☺️

    • 10月23日
(๑・̑◡・̑๑)

上の子は特にないですが、
下の子は寝る直前、めちゃくちゃコロコロ転がります(笑)
端っこまでコロコロ行って、私の横に戻ってきて寝ます(笑)謎です(笑)

  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    端っこまで行って戻ってくるなんてそれだけで結構な運動ですよね😊
    かわいい💕
    鼻に指入れるより全然癒されます✨

    • 10月23日
☺︎

わたしの上に乗ろうとするほどの寝返りをかましてきます😂半身が乗っかってはずり落ちていく…これを何回も繰り返します😂そのあとコロコロ転がって離れて行って、また近づいてきて半身乗り上げたまま寝ます😂ずっと寝たふりしてますが、少しずつ壁側に追いやられてます😇

  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    凄い元気ですね‼️
    うちも鼻の穴に指入れない方の子が寝返りする時なぜか私を越えます🤣
    反対側にもう1人いるのでやめて欲しいんですが😅

    • 10月23日
イリス

長男は添い寝で寝かせるときに、私の耳やら顎やら触って寝ます。
顎は吹き出物が治らずに痛かったので、耳にさせている感じです。
1歳すぎくらいからずーっとです。

次男も添い寝で、私の肌を触って寝ます。今までは夏で私が。半袖だったので腕を触っていましたが、最近長袖に衣替えしたので、最初は脱げと言わんばかりでした…。
今は首筋あたりで満足しているようです。ときどきおっぱいまで触りますね。

  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    温もりを感じたいんですよね✨
    1番上の子も寝る時の私の肘をずぅーっとコリコリしながら寝てました😆
    おかげで肘の皮伸びました🤣
    パイまでたどり着くの可愛いです🥰

    • 10月23日
ごんたろう

枕をずっと手渡してきます。いらないようです。(笑)
私がそれをまた頭に敷く、
手渡す、を繰り返して
さらに座りだす、寝かせるというのを繰り返していたら
いつのまにか寝ます。(笑)

  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    おもしろいですね😊
    枕に座るのかな?何してんのかなぁて事やるからついつい気になっちゃいますよね✨

    • 10月23日
あやママ

うちの子も全く同じで
鼻の中におもっきり指つっこんできて骨に当たって激痛です🥲
目を瞑ってるのに瞼こじあけてくるし、口の中も突っ込んできます🥲
寝るために我慢我慢と唱えますが痛すぎて、いたいって!!って声出ちゃって泣かれてまた寝かしつけ、、という日々が多いです、、、(笑)

  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    同じですか‼️
    お仲間さんいて嬉しいです😊
    ホント痛いですよね🤣
    そのあと口に入れるのでなんかやな気持ちです😱

    • 10月23日
ふぅ

私の腕の袖口から手を突っ込んだり、服を噛んで寝たいみたいです😂

  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    私が小さい時そうでした☺️
    服とかタオルケットとか握ったり噛んだりしてました✨

    • 10月23日