※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

授乳間隔をあけるコツについて相談です。母乳が多くて痛みがある状況で、卒乳したいと考えています。過去の経験も辛かったそうです。

あと1か月ぐらいで卒乳したいのですが、まだ
母乳が結構出ていて、おととい6時間あいただけでも
しこりができて激痛でした😢
どうにかして授乳間隔をあけていきたいのですが
コツはありますか?🥲
長女の時は妊娠したので9か月半ぐらいで
断乳したのですが、激痛でした…😢

コメント

3-613&7-113

1ヶ月で、は叶わないですが💦

上の子の時、数ヶ月単位で授乳回数減って行き事前卒乳でトラブルなく卒乳しました。今も、少しずつ授乳回数減らして年内卒乳を目指してるところです。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    事前卒乳→自然卒乳、です💦

    • 10月22日
  • いちごさん

    いちごさん

    自然卒乳ですか💦
    それが一番理想ですよね😫
    まだ7回ぐらい授乳していて😮‍💨多いですよね…

    • 10月22日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子、8ヶ月頃は1〜2回(多くても3回)程度でした。下の子は、今2〜4回くらいです。

    母乳欲しがる感じですか?

    • 10月22日
  • いちごさん

    いちごさん

    寝かしつけを授乳でしているので回数が多くなってます💦
    離乳食後は飲んだり飲まなかったりですね😣
    張りやすいので私が飲ませたくなってる部分もあります💧

    • 10月22日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    下の子も、そんな感じです😅ただ、下の子が眠くてもドタバタしてて授乳出来ないと1人で寝落ちすることが増えました。あとは、離乳食で満腹になり吐き戻し対策にバウンサーに座ってて貰うと寝てたりしてます。

    少しずつ授乳回数減らすのもありかと思います。

    • 10月22日
  • いちごさん

    いちごさん

    そうなんですねー💦
    うちは最初は1人で寝てくれてたんですけど、大きくなるにつれて寝てくれなくなったんです🥲眠くなったらずっとギャン泣きで😓
    バウンサー、片付けてしまったのでまた出してみようかな…
    ありがとうございました😊
    少しずつでも回数減らせるようにしてみます!

    • 10月23日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    甘えとかも出てきますよね😅💦後追いもあり、下の子凄まじいです😰

    • 10月24日
  • いちごさん

    いちごさん

    9か月ぐらいから後追いひどくなりますよね!💦うちもだんだん後追い始まってきてます😅
    お互い頑張りましょう😅

    • 10月24日