※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱく
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が母乳を拒否しました。改善方法を教えてください。

生後4ヶ月の子供に母乳拒否された方いらっしゃいますか?
いつもお風呂に入って、授乳して寝ているのですが、授乳させようと思ったら突然授乳を拒否されました…
飲ませようとすると、背中を退け反らせてギャン泣きです😞
母乳の出はいい方だと思います。。
本当に突然で、初めてのことなのでこのまま飲んでくれないのかと心配です…
完母だったのでミルクも飲ませたことありません。
もし母乳拒否されたことある方どのようにしたら改善しましたか?

コメント

𓃡もまみ𓃩

そういう時2回位ありました!
えっなんで?嘘でしょ?ってショックですよね😭

結局私は理由分からなかったんですけど、次の日から何事もなく吸ってましたよ😂まあそういう時もあるよねって思いました。参考にならずすみません。笑

• ぱく

ぱく

すごくショックです…😢😢でも次の日とかに何事もなく吸ってたと聞いて励みになりました🥺ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 10月22日
ままりん

なんかたまーにありますよ!
上の子も忘れた頃にありましたが、すぐ戻りました😊
下の子なんて気分じゃない時におっぱい差し出すと噛まれるので最悪です😭

• ぱく

ぱく

たまにあるんですね😢😢同じような方がいてホッとしました…!!噛まれるのは辛いですね😢😢そういう気分の時もあるんだと勉強になりました🥺ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 10月22日
まめこ

母乳拒否というより満腹中枢が育ってきて、お腹すいてないってことだと思いました!