※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

採用担当者との連絡が取れず、次の行動に悩んでいます。再度電話してもよいか、他の求人を探すべきか迷っています。他社は迅速に連絡がありました。

パートを始めようと思って、旅館の清掃スタッフの募集を見て応募しました。面接等のことは採用担当者しか分からないみたいで、その日は採用担当者が1日不在だとゆうことで、次の日お電話をいただくようになっていましたが、電話がかかって来ませんでした。1日置いて、再度電話をしましたが、今度は会議で席を外していますとのことで、待ってもその日も連絡が来ませんでした。お電話口の方は、伝えておきます、とのことでしたが、ちゃんと伝えていただいているのか、採用担当者が多忙なのかわかりません。
再度、電話してみようと思うのですが、これ以上の電話はしつれいなのでしょうか?求職中で、子供を保育園に預けているので、そろそろ退園の期限が近づいてきています。次に行った方がいいのでしょうか?ちなみに、他の会社は、少なくとも次の日には連絡がきて面接の日時などスムーズに決まりました。条件等で、ご縁がありませんでしたが。

コメント

ママちゃま

そんな適当な対応するところ、やめたほうがいいと思います😅
面接できたとしてもその後放置されたり、働けたとしても色んな手続きをきちんとしてくれない等何かと苦労しますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。募集しといて、放置なんて、出だしからダメですよね〰。確かに、雑に扱われてるし、この先もそうなんだろういう、不安が今増大してます。。

• 10月22日