※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の乳児湿疹について、保湿は続けた方がいいですか?離乳食での食材についても相談があります。治る時期はわかりますか?

乳児湿疹について

5ヶ月の娘が最近離乳食を始めたらほっぺにぽつぽつができ始めました。
保湿はファムベビーというのを使っていて、今まで何も出てなかったです。
義母は保湿をやめた方がいいと言いますが、どうなのでしょう?
保湿はした方がいいと聞きますが。

また離乳食でにんじんやカボチャを食べたからかもと義母は言っていて、進めるのをゆっくりにした方がいいと言われたのですが、そこもどうなのでしょう?

そのうちに治りますか?

コメント

保湿も大事だと思います!
もし食べ物が原因なら、ほっぺだけじゃなく関節やお腹にも湿疹が出るはずです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保湿大事ですよね!
    お風呂上がりのスキンケアは義母に頼んでるのでうまく伝えようと思います☺️

• 10月22日

保湿とても大事ですよ!
離乳食あげる前に顔にワセリン塗ると保護されて荒れるのを防いでくれます😊
アレルギーの湿疹なら体にも出てくるかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ワセリン塗るといいんですね!体には出てないので乳児湿疹かもしれないです😌

• 10月22日
むー

乳児湿疹の場合は赤ちゃん用の泡石鹸で洗って保湿をしっかりするのが良いです。それで様子見でいいと思いますよ!
写真くらいの湿疹は軽い方ですし、離乳食が原因とは考えにくいかなと思います!
あまりにも湿疹が悪化するようなら小児科で診てもらうべきと思いますが、これくらいならまだ大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保湿頑がんばって様子みたいと思います☺️

• 10月22日