※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

2人目出産後、1年育休を取り、保育園入れ次第復帰予定です。皆さんは同じように保育園4月入園の予定ですか?それとも1年育休を取ってから復帰予定ですか?皆さんの意見を聞かせてください。

今年9月に2人目出産して産休、育休Max1年とって復帰予定です。皆さんはやはり同じくらいに産まれた方は保育園4月入園の予定ですか?それとも私みたいに1年育休とって保育園入れ次第復帰予定ですか?
皆さんの意見など聞かせていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

クッキー

私は去年の5月に出産したので
5月から復帰でした!
同僚は去年の8月末に出産して8月末に復帰してます✨
結局は保育園に入れるかだと思います💭
私の場合は5月出産だったので4月入園の一斉申し込みで入園が可能だったのですが、同僚は認可に入れなくて認可外に預けてます💦

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。そうですねー保育園次第ですよね。
    0.1歳は枠が少ないんで上の子も通ってるんで情報聞きつつ早めに申請するか検討したいと思っています。

• 10月24日
ちま

10月に出産しましたが、ギリギリまで育休いただいてます。
最後の長期休みだと思ってます。2人目だと保育園が多少融通して途中入園させてくれるってのがあったので休みましたが、もしそれが無ければ早く復帰してました。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。分かります。それは確かにですよねー。
    同意見です私も。
    それがあればですが実際どうかも分からないですよねー。保育園の情報見て申請する月を考えようと思っています。

• 10月24日