※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんま
妊活

葉酸サプリや妊活について教えてください。

おはようございます(( ^∀^ ))
妊活希望の者です!

皆さんどこの葉酸サプリを飲んでいますか?
野菜などから取った方が良いのか悩んでいます。

あと、もし赤ちゃんができた場合他にも取った方が良い物、取られている物などもあるのでしょうか?

よろしくお願いします( ◞´•௰•`)◞

コメント

chiaki

妊娠しやすい体の為に、ストレス溜めすぎない。とかあまり遅く寝ない。とか自分なりにしてました!

妊娠してからは、貧血が酷くなるのでプルーンや小魚をとることをおすすめします!

あまり、サプリメント飲まないで食事や生活できおつけた方がいいですよ?(﹡ˆoˆ﹡)

あこ

ディアナチュラな葉酸、鉄が一緒になった物を飲んでいます。

妊娠に必要な葉酸は、一日440ですが、葉酸、鉄の物は200しか入ってないので、食べ物から採っています。

アスパラガス、納豆、ブロッコリー、ニンニクの茎などに多く入っていますが、葉酸が多く入っている食べ物は あまり種類が無いので結構大変です(><)

ディアナチュラの葉酸のみの物もあり、それは400入っているみたいです。

あと、貧血気味だと、なかなか着床しずらいようです。

たまたまかもしれませんが、私は生理が終わってから葉酸、鉄のサプリを飲みはじめて、その周期に妊娠しました*^^*

りんりん

あたしはディアナチュラの葉酸買ってみました(*´ω`*)
妊活始めた初心者なので色々勉強中でしてあたしもそれ気になってました!

かなお

私もディアナチュラの葉酸サプリを三ヶ月くらいまで飲んでました。そこでサプリを飲みきったので、あとは食事で気をつけてます。
ブロッコリーやイチゴが良いらしいですよ(^ω^)

みーちゃんま

コメントありがとうございます☆
参考になります*
そうですよね。サプリより食べ物から取った方が良いですよね
(>人<;)
遅い時間に寝てしまっているので、早めに寝たいと思います☆

みーちゃんま

コメントありがとうございます*
最初ディアナチュラを飲んでいたのですが、今ちょうど、きらしまして、色々種類があり悩んでいました(。ŏ﹏ŏ)
私も始めたばかりで分からない事ばかりで、、(>人<;)

お互い妊活頑張りましょう
꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱*

みーちゃんま

コメントありがとうございます*
( ◞´•௰•`)そうなんですね〜!

ブロッコリーやイチゴ、、、
(>人<;)!
イチゴは高いのでブロッコリーにしようかなと( •̀ .̫ •́ )✧
とりあえず食事で、できるだけ取り食べれない時はサプリにしてみます꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

蜂蜜

これです。
食事からとるのが一番ですが、必要分補てるか不安なのでサプリも飲んでいます(^_^;)

みーちゃんま

コメント、写真ありがとうございます*( •̀ .̫ •́ )✧参考にさせて頂きます☆
私も葉酸を意識しているのですが、なかなかたくさん食べれず、足りているのか不安です(>人<;)
ちなみにこのサプリはどこで売られていますか?( •̀ .̫ •́ )カルシウムもはいっているようで、良さそうですね(( ^∀^ ))

みーちゃんま

コメントありがとうございます☆
鉄と一緒の物もあるんですね( ◞´•௰•`)◞ 私はあまり野菜を食べていなかったので、今あまり野菜を食べれなくてですね(>人<;)

少し貧血気味なので、改善できるようにします☆
ヽ(゚∀゚)ノそうなんですね〜〜
羨ましい限りです*!!꒰ *´З` ꒱〜ෆ⃛ෆ⃛ೄ

いぬがお

ピジョンの葉酸とカルシウムのを飲んでました!ディアナチュラの葉酸、鉄分だったときもあります。
ピジョンは、妊娠してからも大丈夫みたいだったので、続けてす。お店だと高いですが、Amazonなら安くなります。

みーちゃんま

コメントありがとうございます*( •̀ .̫ •́ )そうなんですね☆参考になります(( ^∀^ ))
ピジョンの葉酸!
Amazonで見てきます!!

蜂蜜

私は楽天で買いました。
名前で検索かければ出ると思いますよ(*^^*)

みーちゃんま

ありがとうございます(( ^∀^ ))後で見てみます♪