※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

いつか家を建てたいなと思っています。今は古い一軒家に住んでいます。…

いつか家を建てたいなと思っています。今は古い一軒家に住んでいます。ローンなどはありません。28坪ほどの小さい土地ですが、そこに建て替えをするか、他に土地を探して今の家を賃貸として出しローン返済の足しにするか、隣の家が空き家になったので売ってもらえればそこと繋げて家を建てるか…等々考えています。みなさん家を買うor建てるとき、どんなことに悩みましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一生住まないといけないって思いました🤣
人間関係にここ数年は苦労もしてないしむしろ恵まれてる環境ですがそれでも人は嫌いなので(そういう感じには見られないですが)すごい嫌だなと思いましたw
が、分譲地に契約中なので嫌なら売ろうって感じでしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、間違いないですね!一生の家、隣人トラブルは避けたいですよね😭今住んでる団地がめちゃくちゃいい人ばっかりで、それもあってここら辺に住みたいなぁーって思ってて。新しい土地見てもどんな人が住んでるのかわからないし不安なんですよねー💦

• 10月23日

ローン組んでやっていけるか、周囲の環境とか近所問題とかないか不安でした😓
これから建つのでまだ住んでませんけど、、、
今の住んでいる所で環境が良ければ今住んでいる所建て直す感じにしますかね😊お隣の土地も買えるなら買いたい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ローン、それも大きな問題です泣 どれだけ貯金頑張っても安心できない😭隣の家も買いたい、そうなんです!持ち主に交渉してみようかなー、狭い家でも快適に暮らせる間取りとかありますかねー💦

• 10月23日