※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がおやつを欲しがるタイミングや内容について悩んでいます。何をあげるべきか、食べた後の夕食への影響も考えています。

わたし、厳しすぎるんでしょうか…?
おやつ欲しがるときは基本15時ぐらいにあげています👌🏻
でも、お昼寝してたりして遅くなっちゃうときはアーモンドフィニッシュを主にあげていました。

わたしはパートしてて息子は保育園には行かずわたしがパート中は普段は実母が見ていて旦那が休みのときは旦那が見ています!
息子は旦那にはおやつ食べたいと言わないらしくわたしが帰ってきて夕方の17時とかにおやつ食べたいと言われます🤔
もうすぐご飯だしそういうときもアーモンドフィニッシュをあげてるんですが最近それがずっと続いていて…💭

今日実母がおやつ食べたいと言われたらしく何がいい?って聞いたら「おさかなさん!」って言ったみたいなので他にもかっぱえびせんや、アンパンマンのおせんべいもあるし実母が「いつもお魚さんじゃん😳かっぱえびせんもおせんべいもあるんだよ?」って言ったら「こっち食べていいの??」って聞かれたらしいんです…
実母がいいんだよって言ったらすごく嬉しそうにしていたとかで。

なんだか切なくなってしまいました。
夕方にそういうの食べるとご飯食べられないなって思うから極力は避けたいけど、厳しすぎるんでしょうか😭

コメント

ままっこままっこ

厳しくないと思います☺️
私は遅くなった時は絶対にあげません(笑)なのでほとんどおやつ無しが多いです⚡️ご飯食べない方が嫌なので。

ぬー

厳しくないと思います!
だってまだ2歳ですもん🤣

他のものに喜ぶのは当たり前ですが、ママさん間違ってませんよ😭!♡

にに

もうごはんの準備するから半分だけねとか、量を調節したらいいんじゃないでしょうか😊

ママリ

それぞれに育児方針?があると思うので厳しいとかはないと思いますよ😊
祖母は基本孫には優しいですしね😏笑

うちは息子に仕事でかまってあげられる時間がないので日頃すごく我慢させてるために、18時半とかに保育園から帰ってきてもおやつをあげるときもあります。でもお腹いっぱいになっちゃうから、おせんべい1枚とかかっぱえびせん2本とか笑
アーモンドフィッシュが好きならそれに越したことないと思います笑

実母に合わせなくて大丈夫です👌