※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんがいる方へ質問です。食事時にエプロンを嫌がる娘がいます。洋服を汚さずに食べさせる方法を教えてください。

2歳3ヶ月の娘がいます。
同じくらいの年齢のお子さんがいる方に質問です。
ご飯のとき子どもはエプロン付けてますか⁇
私の娘はだいぶ前からエプロンを嫌がってしまい付けてくれません💦
でも付けないと洋服汚れますよね🤔
まだこぼしながら食べるのでエプロンを付けてほしいのです。
どうすればいいですか⁇

コメント

はじめてのママリ

1歳になったらエプロン卒業しました😳💦
2歳なら周りも付けてる子いないですよ💦
早めにエプロン卒業し綺麗に食べようと子供もするのでほとんどこぼさないです😊

まだこぼすなら汚れてもいい服で食べさせるかレジャーシート敷くといいかなと思います👌

  • むーみん

    むーみん

    ナポリタンやミートソースを食べると洋服が汚れてしまうのでエプロン付けてくれたらいいなと思ったのですがもう2歳過ぎたらエプロン卒業なんですね‼

    • 10月22日
しらす。

うちの子もエプロン嫌がる子でしたね…

腕を通すタイプのエプロンもダメですかね?

後うちの子の場合は
ビニールのガサガサしてる感じが嫌みたいでした。

シリコンタイプより、腕を通すタイプの方が長くつけてた感じしましたね☺️

  • むーみん

    むーみん

    腕を通すタイプのエプロンがあるのですか⁇(゜o゜;
    初めて知りました💦
    使い捨てのエプロンを持っているのですが1歳過ぎくらいからエプロン拒否で(・o・;)

    • 10月22日
  • しらす。

    しらす。

    ありますあります!長袖タイプだと、後ろがないお洋服みたいな感じです♫

    今だと長袖タイプじゃないのも沢山あるみたいですね!

    『腕を通す 食事エプロン』で検索すると出てくるので興味あれば検索してみてください😃

    うちの子は使い捨てダメでした😅

    • 10月22日
  • むーみん

    むーみん

    検索してみます‼
    使い捨てや洗って使えるエプロンも試しましたがすぐに取ってしまって💦
    まだスプーンフォークがうまく使えないのでミートソースやナポリタンは洋服が汚れてしまうんですよね🤔

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃からずっとつけてくれなくて、腕通すタイプも嫌がってしまい、もうしてません!笑
カレー・ミートソースの時は肌着で食べさせてます笑
あとは汚れるのは仕方ないと思いながら食べさせてます😂

  • むーみん

    むーみん

    カレーやミートソース、ナポリタンは洋服汚れますよね😁💦
    汚れてもいい洋服着せて食べさせてます(笑)

    • 10月22日
ひかり

エプロンは卒業していますが、外食の時だけは、ハンカチをエプロン代わりにしています☺️

娘の好きな可愛い柄選ぶので、大人のエプロンする〜と喜んでつけますよ😊

  • むーみん

    むーみん

    ハンカチをエプロン代わりってどうやってするんですか⁇🤔

    • 10月23日
  • ひかり

    ひかり

    普通のタオル地じゃないハンカチを、半分に三角形▽に折ってバンダナみたいに首の後ろで結んでいます☺️

    • 10月23日
  • むーみん

    むーみん

    簡単ですね‼
    可愛い柄なら私の娘も付けてくれるかな😁

    • 10月23日
  • ひかり

    ひかり

    エプロンに見えないので、嫌がらないですよ☺️少し大きめのハンカチすれば、服も汚れないですし☺️

    • 10月23日
  • むーみん

    むーみん

    100均に可愛い大きめのハンカチありますか⁇
    私もやってみます♥️

    • 10月23日