※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハネ
子育て・グッズ

1歳半の息子が仰向けになりながら手足をバタバタさせるのが心配。同じ月齢のお子さんも同じようにしているか知りたい。

1歳半の息子は未だに仰向けになりながら大きな声を出しながら手足バタバタさせたりします。新生児の頃だけだと思っていたので少し心配になります😣💦
他のお子さんは同じくらいの月齢でやったりしますか?
仰向けで手足バタバタは家でしかやった事ないですが、基本興奮したりすると走りながらや歩きながら手をバタバタさせます😅💦周りのお子さんはどうなのか教えて頂きたいです🥺

コメント

三児のmama (26)

やらないです(T ^ T)

  • ハネ

    ハネ

    なるほど…😭😭

    • 10月22日
deleted user

子供4人中3人が2歳以上ですがしたことないです。
娘も息子もいますが両方してなかったですね🤔
興奮したらバカデカイ声で「うわー」「あー」って言ったりはしてました!
ですが手足バタバタや走りながら歩きながらはないです。

  • ハネ

    ハネ

    そうですか…😣😣
    個性なのか病的なのか😣💦

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
うちも1歳で仰向けで手足バタバタして揺れるカーテンやタオルを見て喜びます…その後いかがでしょうか❓

  • ハネ

    ハネ

    最近は癇癪に悩まされています😭😭
    自分の思い通りにいかないとすぐ泣いて暴れて叩いてくるしモノを思いっきり投げます😩💦
    あと家に居ると構って構ってなのと身体中つねってくるようになりました😅
    どう対応すればいいのか日々悩んでます😭😭

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    癇癪は大変ですね💦
    言い聞かせて理解出来ればいいのですがなかなか難しいですよね💦

    バタバタするのはやらなくなりましたか❓

    • 5月9日
  • ハネ

    ハネ

    一息つかせてくれないスパルタの息子なので雨の日で外で身体を動かせない日は体力が有り余ってしまって可哀想です😅💦

    バタバタはまだたまにやります😣✋

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナさえなければ支援センターや児童館で思いっきり遊ばせてあげられるのにもどかしいですね💦

    バタバタも体力が有り余っているのですかね💦

    • 5月9日
  • ハネ

    ハネ

    昼寝を全くしてくれなくて夕寝になってしまい生活リズムが狂いまくりです😭😭
    やりたい事もあるのに寝てくれないので毎日イライラしてしまいます😩😩

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはお昼寝しない時は車に乗せちゃうと速攻寝るのですが車は嫌がりますか❓

    • 5月21日
  • ハネ

    ハネ

    車今持ってないんです😭
    出掛けるのに車乗せる時はすぐ寝てくれるので車最強ですよね😭笑

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう毎日車で寝かせてます😂💦
    いつか車でも寝なくなる日が来そうで怖いです🥺

    • 5月24日