※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はのん
妊活

排卵検査薬が陰性で、排卵予定日が本日。おりものや排卵痛の状況を述べ、基礎体温の記録が不規則。既に排卵が終わったか判断が難しい。意見を聞きたい。

これは排卵検査薬、陰性ですよね?
排卵検査薬を購入するのが遅れてしまい、
アプリの排卵予定日では本日が予定日です!

おりもの、排卵痛としては、
10/20 のびおり 量が多い// 排卵痛始まる
10/21 のびおり 少し量が減る// 排卵痛が一番強い
10/22 のびおり ほぼなし// 排卵痛が少しある程度
と言った状況です!

基礎体温は息子が夜中起きたり、
朝起きるタイミングがバラバラなので
つけていません。

私的には既に排卵が終わったのかな?と
思っています。
排卵検査薬1本と、おりものでは
判断難しいと思いますが、ご意見いただきたいです。

コメント

ぴくりん

これは陰性ですね😌

生理周期が安定しているなら、アプリの排卵予測とそんなにずれることはないかなと思いますが、私なら念のためもう2〜3日は検査、タイミングを続けてみるかなと思います!

  • はのん

    はのん

    お返事頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    やっぱり陰性ですよねっ!
    排卵が終わって陰性なのか、
    これからなのか、周期が安定していないので
    2-3日検査続けてみようと思います✨

    • 10月22日
  • ぴくりん

    ぴくりん

    周期がバラバラなら、まだこれから排卵って可能性もあると思うので、もうしばらくは様子みた方が良さそうですね✨

    • 10月22日
  • はのん

    はのん

    分かりました🌸
    もう一つ質問よろしいですか?🥺
    女の子を授かりたい場合、
    念の為本日タイミングを取っておいた方がいいですかね?🌿

    • 10月22日
  • ぴくりん

    ぴくりん

    それは微妙なとこですね🤔

    もし今日とか昨日が排卵日だったら、男の子の可能性があがりそうですよね🤔

    性別はどちらでもいいから妊娠できる確率をあげたいなら今日もとる、
    今周期妊娠できる確率はさがるけど、できるだけ女の子がいいならもう今周期はとらない、
    って感じですかね🙌

    やっぱり、排卵検査薬は続けて使ってみて、陰性→陽性→陰性が確認できて初めて排卵日がわかるものなので、1回だけの結果だとなかなか予測は難しいと思います😭あとは、基礎体温との併用で、高温期に移行したのがわかれば排卵済みだと言えるんですけどね😭今周期はもうしばらく様子みてみないと何とも言えないかもです💦

    おりものや排卵痛のタイミングは人によって微妙に違うと思うので、何周期か排卵検査薬とかと併用してみて、自分の感覚がつかめてきたら、予測しやすくなるかもです🙌✨

    • 10月22日
  • はのん

    はのん

    わー!そうですよね🤔💭
    この1本だとなかなか難しいですよね😭😭
    基礎体温も頑張ってつけてみようと
    思います🌿

    とっても詳しく教えてくださって
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 10月22日