※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
産婦人科・小児科

福岡市内での出産病院について、青葉、真田、そらが候補。おすすめや体験談を教えてほしい。青葉が第一候補だが、クチコミに不安あり。

初めまして。福岡市に住み始めてまだ2年ちょいの為色々教えていただけると嬉しいです。
今妊娠中で、出産する病院で迷ってます(東区内、近辺で探してます)
今時点での候補は青葉、真田、そらですが、おすすめや体験談を聞かせていただけたら嬉しいです。
(第一候補は青葉ですが、時々良くないクチコミを見るのでそこも気になっております)
よろしくお願いいたします。

コメント

suu

今そらレディースクリニックに、西区から通ってます!
無痛が良くて、なおかつ評判が良いところで探してて決めたのですが、先生も助産師さんも皆優しくてとても良いですよ🥰
夜間に急に受診した時も嫌な顔せず丁寧に診て下さりました✨
出産時の手出しも少ないみたいだし、ご飯も豪華、面会や立ち会いも今のところOKなのでありがたいです!

• あさみん

あさみん

回答ありがとうございます!
    今通われてるのですね☺️
    先生も助産師さんも皆優しく、施設や環境も整ってそうですね!夜間も丁寧に診てもらえるの、安心ですね。

とても具体的なお話が聞けて嬉しいです😊ありがとうございます!

今37週目なんですね。
    寒くなってきたのでどうぞお身体に気をつけて出産迎えてくださいね☺️

• 10月22日
ママリ

1人目、2人目とも青葉です!
無痛にこだわらないのであれば、青葉でも充分満足できると私は思います🤔💡
特に不満はないので😊

• あさみん

あさみん

回答ありがとうございます😊
    青葉に通われてるのですね!
    不満がない、充分満足できるとのこと、参考になります。
    ありがとうございます😊

もうすぐ出産だと思うので、福岡もだいぶ寒くなってきたのでどうぞお身体に気をつけてくださいね☺️

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

去年、そらさんにお世話になりましたが、良かったですよ。無知な私に1から色々教えてくれましたし、産後痛みで動けないときは赤ちゃんを預かってくれました。
最近クリニックが綺麗になり食事も豪華です。Instagram見てますが、また入院したくなります☺️
新生児フォトを無料で撮ってくれますが今でも大切な思い出です。

• あさみん

あさみん

昨年、そらさんにお世話になられたのですね!

初めての出産になるので1から色々教えてくださるのは心強いし、サポート面や食事も豪華、そういうのも選ぶポイントになります🍴
    新生児フォトいいですね📷素敵な思い出になりますよね☺️

貴重な体験談、とても参考になります〜!ありがとうございます😊

• 10月22日
🧚🏻‍♀️

2週間前にそらさんで出産しました!検診の時から娘を連れて行ってたのですが嫌な顔一つせず娘とおはなしして下さったりととても可愛がってくれました!
産後2日目から母子同室になりますが夜中泣いてお母さんがキツくなるという状況の時ナースステーションに行くと赤ちゃんを預かってくれたりと精神的に楽になりました!
不安なことはないかわからないことはないか、赤ちゃんはどんな状態かということを親身になって教えてくれましたよ!院長先生も助産師さん看護師さん受付の方皆さん優しくてまた入院したいくらいです😄

• あさみん

あさみん

そして出産おめでとうございます👶
    サポート面、そして不安なことに対して親身になって教えてくれるの、心強いですね!
    また、皆さん優しいのも重要なポイントですよね!
    精神的に楽になるのって大切ですよね☺️

体験談、とても参考になります✨ありがとうございます!そしてお身体労ってくださいね☺️

• 10月23日
あい🔰

私も今そらレディースクリニックに通ってます!
先生たちも優しくて急に夜間行った時も優しく対応してくださりました!
検診の時も旦那さん付き添ってる妊婦さんたくさん居ますよ✨

• あさみん

あさみん

今通われてるのですね!
    先生たちが優しく、夜間も優しく対応してくれるの、心強いし安心しますよね☺️

旦那にも一回くらいは付き添って欲しいなと思うので付き添い可能なのもイイですね✨

貴重な体験談、ありがとうございます😊
    そしてどうぞお身体に気をつけて出産をお迎えくださいね☺️

• 10月23日
ちな

先週そらレディースクリニックで出産しました!
先生もスタッフさんも優しくて、お部屋も綺麗でご飯も美味しくて、まだ入院していたかったくらいです😂
立ち会いもできて付き添いの家族の宿泊も可能ですし、先日から面会の規制も緩和されましたよ😊

• あさみん

あさみん

そしてご出産おめでとうございます🎊㊗️

先生もスタッフさんも優しいのは何より安心ですし、お部屋も綺麗で食事も美味しいとのこと、ポイント高いですよね✨

立ち会いや宿泊可能なのもこのご時世ありがたいですね!
    貴重な体験談、参考になります。ありがとうございます😊
    どうぞお身体労ってくださいね✨

• 10月24日
ぽよ

1人目青葉で現在2人目で青葉に通っています。
1人目の時に分からない事だらけで、先生や助産師さん、看護師さんに色々聞きましたが、入院中も親切に教えてくれました😊
入院中は結構声かけてくれますし、その都度聞いてました!
ご飯も美味しかったですし、睡眠不足の時も預かってくれたりして快適に過ごせました〜!
今通ってますが、色んな事聞いちゃってます(笑)
家から近い所っていうのもありましたが、私は不満はないです☺️
ただ待ち時間は長い方だと思います💦

• あさみん

あさみん

お一人目の時から青葉に通われてるのですね!
    親切に色々と教えてくださるのは安心ですし、声かけも嬉しいですよね😊

ご飯美味しいのもポイント高いですし、睡眠不足の時預かってくれるの助かりますよね〜!ママの身体も大事です✨
    待ち時間長い情報もありがとうございます!

寒くなってきたのでどうぞお身体には気をつけてお過ごしくださいね☺️

• 10月24日