※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん ☆
子育て・グッズ

週に一度の外出で大丈夫ですか?生後88日の赤ちゃんのスケジュールを考えると、引きこもりではなく外出したほうがいいでしょうか?

生後88日の男の子を育ててます😊
外出についてなのてすが、散歩を含め週にどのくらい出かけてますか❓
うちは平日は家にいて、休日旦那さんがいる時ににしか出かけてないので、週一くらいなんです💦
それでも普通に沐浴を20時半過ぎに終えて授乳後22時〜23時半の間には寝て、そこから4時〜6時の間まで寝てくれます。
平日も引きこもりじゃなくて出かけたほうがいいでしょうか❓

コメント

deleted user

私も引きこもりしてました(((^_^;)
今の時期は寝てばっかりだと思うので引きこもりでも問題はないでしょう💦でも子どももずっとお家だと分かってきてそのうちグズグズするようになります💨💦(我が家の場合ですが…)
少しの時間でも日向ぼっこや散歩などしてあげると良いかもしれません☺
もう少し大きくなって動き始めて引きこもりだと、昼寝しない、夜寝ない、ご飯食べない…と言うことが我が家ではありました💦なので今は少しの時間でも外に出すようにしています☺

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    やっぱりそうですか💦
    すでに夕方になるとグズグズします。
    でも、昨日は車で買い物に出かけましたが、なぜか夕方グズグズだし、沐浴後も眠りが浅く、寝付いたのが24時でした。

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夕方のグズグズ困りますよねー😭一番忙しいのに『黄昏泣き』。私も娘が2~3ヶ月の時に悩まされました。。勘弁してほしいですよね(ToT)
    娘はもう歩けるようになったので家の中で追いかけっこです🎵笑

    • 10月9日
しぇり

天気のいい日はベビーカーで近所を散歩してます。
雨の日はずっと家ですが、生活は特に変わらないです。
でもお散歩は色々刺激になっていいみたいですよ✨

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    そうですよね😣
    まだベビーカー買ってないし、エルゴは股関節が心配で、まだ使っつないし😞

    • 10月9日
deleted user

私は、自分が家にいるの好きじゃないので、30分から1時間でも、毎日外に出てました!

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    私も少しずつ出るようにしなきゃですね✨

    • 10月9日
2児ママ

今まで暑かったので
ほぼ家の中に居ました!
最近少し涼しくなってきたので
30分ぐらいの
お散歩にでかけたり
ベランダでお外を見たり
してます!

外出した方が
息子の機嫌もいいので
ゴミ出しのついでとかに
軽くお散歩してます(*´ω`*)

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    ベランダくらいは出るけど、散歩くらいはしなきゃですね💦💦

    • 10月9日