※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃーん
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがひどく、ファミレスでのバイト中にタバコの匂いが気になります。赤ちゃんに影響があるか心配で、バイトを辞めるべきか悩んでいます。

もうすぐ7週に入る妊娠初期の者です。妊娠前からファミレスのナイトでバイトをしていますが、今はつわりが酷く、一週間お休みをいただいています。そこでふと思ったことは、ファミレスなので喫煙席がありますが、副流煙は大丈夫なのかと不安になりました。毎回仕事に入るとタバコの匂いが気になります。赤ちゃんに影響があると聞いたこともあり…。私の周りにタバコを吸う人がいないので、余計心配になりました。みなさんならバイトを辞めますか?それとも続けますか?

コメント

mm.7

フロアですかね?!

店舗でフロアの人はマスク禁止とかになってますか?

  • しょこちゃーん

    しょこちゃーん

    コメントありがとうございます!!
    フロアでマスクは禁止です😭💦💦

    • 10月9日
  • mm.7

    mm.7



    禁止なんですね😱💦
    うちのとこ、インフルの時期とか、咳してたりするとフロアの人もみんなマスクしてました💦💦

    ナイト結構入るお店ですか?

    • 10月9日
  • しょこちゃーん

    しょこちゃーん


    えっそうなんですね( ; ; )
    マスクできたらまた違うんですかね😂

    お客さんはまあまあ入ります😔
    そして喫煙席希望の方が多くて💦💦
    煙が凄いです😞

    • 10月9日
  • mm.7

    mm.7


    フロアのナイトだと、もう一人営業ですかね⤵二人ならなるべくお客さんのところに行かないようにとか出来ても、一人だと無理ですもんね(•́ε•̀;ก)💦

    うちはキッチンなので、全く参考になりませんが、フロアで働いてた人で妊婦だった人、出産まで働いては居ましたね!

    • 10月9日
  • しょこちゃーん

    しょこちゃーん


    そうなんです!1人営業してます!
    時間は短くしてもらって21-0時までなんですが…。
    赤ちゃんのことを考えたら辞めたほうがいいのかなって思いました。

    • 10月9日
愛音

妊娠7ヶ月までパチンコ屋でカウンターで働いていましたが、周りのスタッフも全員タバコを吸うし常にタバコの空気を吸ってる状態で辛かったです。
生まれるまで出来るだけ貯蓄したくて、ボーナスが出るのもあり
意地でも辞めることはしませんでしたが…。

副流煙の方が害があります。

ウチの子は、タバコのせいか遺伝のせいか重度のアトピーです。

旦那様は何とおっしゃっておられますか?
辞めれる状態なら、辞めることをオススメします。
赤ちゃんを守れるのはママしかいないので。

  • しょこちゃーん

    しょこちゃーん

    コメントありがとうございます!!
    そうだったんですね( ; ; )パチンコ屋はもろタバコの匂い凄いですよね😂

    旦那に相談したら辞めてもいいよって言われたので、辞める方向でマネージャーに言おうかなと思ってます!
    何かあってからでは遅いですもんね😭

    • 10月9日
  • 愛音

    愛音

    良かったですね(^ω^)
    辞めるのが一番良いと思います✨
    元気で健康な赤ちゃん産んでくださいね👶

    • 10月9日
  • しょこちゃーん

    しょこちゃーん

    ありがとうございます😊
    今は悪阻で辛いですが、マタニティ生活楽しみます🙌💕

    • 10月9日