※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーやん
子育て・グッズ

ほっぺたのカサカサ肌や首の赤みのケアについて教えてください。現在のケア方法や効果的なローション、塗り方について知りたいです。

ほっぺたのカサカサ肌や首元の赤みはどのようにケアしたら治りますか?
現在私はジョンソンのベビーローションかピジョンのももの葉ローションをお風呂上がりに一回全身に塗っています。
みなさんは1日何回塗ってあげてますか?
効果があるローションや塗り方など教えてください!

コメント

1010176

うちもその頃、湿疹に悩みましたが、
結局はやはり皮膚科に行くのが
一番でしたね、効果も治るまでの期間も♡
あとは1日2回、朝晩塗ってあげるといいと思います(^^)/

  • ゆっきーやん

    ゆっきーやん

    朝晩ですね!
    私自身いろんな皮膚科行ってたのですがイマイチ効果がなくて…。
    いい皮膚科に巡り会いたいです。

    • 10月9日
しの

私はお風呂上がりと朝に顔と首周りに皮膚科でいただいた塗り薬を塗っていました😊
1週間で良くなりましたよ😊

  • ゆっきーやん

    ゆっきーやん

    1週間はいいですね!
    顔と首まわりだけでも2回塗ってみます!

    • 10月9日
  • しの

    しの

    なかなか治らないのであれば皮膚科に行かれることをお勧めします☆

    • 10月9日
  • ゆっきーやん

    ゆっきーやん

    昨日あたりからなんです。
    連休明けても治らなかったら連れていきます。

    • 10月9日
  • しの

    しの


    小児科さんでもいいとは思いますが、風邪をもらう場合があるので気をつけてくださいね(○ˊᵕˋ○)
    今の時期だとインフルエンザも流行ってくるのでより一層注意です!

    • 10月9日
  • ゆっきーやん

    ゆっきーやん

    インフルエンザの時期ですもんね!
    気をつけます!

    • 10月9日
deleted user

小児科で薬もらいましたよ😊

  • ゆっきーやん

    ゆっきーやん

    小児科なら安心感ありますね!
    どのくらいでよくなりましたか?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    状態にもよると思いますが、
    一ヶ月もあれば綺麗に治ってましたよ😊
    小児科でも治らなければ皮膚科でいいと思います😊
    赤ちゃんは1年中保湿剤必須みたいです!

    • 10月9日
  • ゆっきーやん

    ゆっきーやん

    一年中なんですね。
    やはり病院で一回診てもらった方がよさそうですね。

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    薬の会社が出してるパンフレットみたいなのを
    この間、風邪ひいた時にもらい見といてねー!
    と薬剤師に言われみたらそう書いてました!
    ほんとは季節にあわせて薬変えた方がいいみたいですが…😅
    夏ならローションのさっぱり系でとか
    冬ならしっかり目の軟膏とか
    年中は乳液タイプとか…。
    難しいから年中同じ薬ですが…😅

    そうですね😊
    子供はお金かからないし、市販の買うの
    もったいなくて😅笑

    • 10月9日
  • ゆっきーやん

    ゆっきーやん

    季節によって変えた方がいいんですね!
    たしかに市販だとお金がバカにならないですね。

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    付けすぎじゃない?ってくらいたっぷりが
    言いそうです🙄!
    祖母によーさん塗って🙄!と言われながら
    塗ってます(笑)
    すぐなくなるので処方してもらう方が
    得だな!と思いまして😂

    • 10月9日
  • ゆっきーやん

    ゆっきーやん

    今までうっすらとしか塗ってませんでした!
    たっぷりとなると、処方の方がいいですね!

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    顔も体も惜しみなく塗ってます(笑)
    すぐなくなっちゃいます😂
    ヒルドイドという薬を塗っていて
    乳液タイプです!いつも2本貰ってます!

    • 10月9日
  • ゆっきーやん

    ゆっきーやん

    ヒルドイドですね!
    病院できいてみます!

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子も首のシワのところが汗疹で
    赤くなってたのでそこ用にロコイドクリームも
    処方してもらいました!
    ヒルドイドは体全体。
    ロコイドはその赤くなってる所や
    カサカサひどいなって所に重ね塗りしてます!

    • 10月9日
  • ゆっきーやん

    ゆっきーやん

    首って赤くなりやすいですよね。
    綺麗な肌に戻って欲しいです!

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ずっと寝てるだけなので風通しも悪いですし(笑)
    早く治るといいですね😊

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

最低でも1日2回は塗って、ローションの後にワセリン保湿剤塗ってあげると蒸発しにくくてローションだけより潤いが長持ちしますよ(๑′ᴗ‵๑)

うちは病院代とか普通にかかるので、市販のやつで薄く塗ってとかにしてますが、保湿剤でローションに蓋をするのはとっても安上がりで効果あります☆

  • ゆっきーやん

    ゆっきーやん

    保湿度高まりますね!
    いい提案ありがとうございます!

    • 10月9日