※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子は食欲旺盛で、3回食を楽しんでいます。授乳について悩んでおり、卒乳が早いか不安です。どうしたら良いでしょうか?

今日で9ヶ月になった息子、とにかくご飯が大好きで7ヶ月頃から3回食です🍚
一回合計160gほど食べます🍱
間食にミカンとバナナもしっかり食べて、水と麦茶もよく飲みます。
💩毎食後出しています💩
体重はもうすぐ9kgで、順調に増えています。

完母ですが、8ヶ月頃からほとんど欲しがる事が無いです。
でも、まだ授乳した方が良いかな?と思い朝1回、昼から1回、夜2回授乳しています🤱
卒乳...ちょっと早いですよね?💦
上の子は1歳3ヶ月頃まで欲しがり授乳していたので、どうしたら良いのか...
欲しがらないなら、もお授乳しなくても良いのか...
まだ卒乳には少し早い気がして😫
教えてください^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はご飯もしっかり食べてくれてたので 9ヶ月で卒乳しましたよ😊
元気に育ってるので全然問題ないと思います☺️

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね、安心しました♪
    そろそろ卒乳しそうなので、自然に任せてみたと思います😁

• 10月25日
イリス

3回食きちんと食べていて、水分補給できているなら母乳や粉ミルクは卒業でいいと思いますよ。

うちの兄弟はよくたべる子だったので、共に9ヶ月で母乳も粉ミルクも卒業していますよ。
大人と同じスケジュールだとめっちゃ楽です。

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます😊✨

大人と同じ時間に3食と、10時と15時にフルーツで補給してるので、このまま卒乳出来そうです✨

• 10月25日