※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
住まい

マイホーム買う(建てる)予定の方も、すでに買った(建てた)方も、よ…

マイホーム買う(建てる)予定の方も、すでに買った(建てた)方も、よければ教えてください!

実際、子どもが何歳の頃に建てるのがベストだと感じますか?

私は一度戸建てを建てて、わけあって分譲マンションに住み替えました💦
またいつか戸建てに戻りたいのですが
子どもたちがとにかく家中を汚すので、「やめて!!」と言われる子どももかわいそうかなと思い、でも小学校入学などのタイミングもあるし…と、時期に悩んでいます🥲

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

これから建てます!
いつがベストかはその人によると思いますが、うちは手狭になったので建てる感じです😊
子供が家を汚すのはもう諦めてます🤣
引っ越してもきっと何日かで諦めるんだろうなぁて思ってます!
市外とか県外ってなるなら遅くても小学校に上がるタイミングのが子供にはいいかなぁて思います😌

deleted user

汚されるのが嫌ならもう少し大きくならないと難しいかもしれませんね
私は妊娠中に戸建てを買いましたが、特に不便は感じていませんし、マンションでの音を気にしながらの育児はストレス溜まりそうなので早めに建ててよかったです

ままり

妊娠中に買いました!
汚されるだろうなとは思いましたが、子供が小学生になる前には買いたかったので早めに買って後悔はしてません😌
泣き声とか足音とか気にしなくていいので、気持ちも楽です👏

ほのゆりか

本当は子どもが結婚してからの方が良いのかなと思います
結婚しないなら広い部屋が欲しいですし
結婚して別居なら広い部屋は不要ですし

おだんごかーちゃん

我が家は小学校上がるタイミングでした。小学校入ってから引っ越し(学区外だった場合)は避けたかったので。私も😊💔
ちなみに今小学2年生~0歳児まで4人子供がおりますがこんなわちゃわちゃな家族がアパート、マンションの2階以上にいたら下の階の住人にご迷惑でしかないです🙈💦
ママりんさんのお子さんかおいくつなのかわかりませんがやっぱり一区切りとして小学校入学かなーと思います☺️

ままり

人それぞれですから一概に良いタイミングなんてないでしょうけど、私の周りでは、幼稚園に行くタイミングor2人目が出来たタイミング が多いですね。
実際に我が家もそうです。
幼稚園からそのまま小学校に上がらせてあげたかったので上のコが幼稚園に行くまでに建てました。
汚されるのが嫌なら、子供が高校生くらいにならないと難しいと思います😂

ママリ

息子が8ヶ月のときに家買いました💡
タイミングは人それぞれですが、私は子どもがこの家で一緒に暮らすのってそれほど長い期間じゃないかもなーと思ってます。もしかしたら大学は遠方に行ってそのまま就職してしまうかもしれないし、、
それなら早めにおうちを買って、ここで長く子どもと暮らしたいなーと思いました(*^^*)

ザト

我が家は一人目が1歳の頃でしたが、マイホームの近所の私立幼稚園に通って、三年間同じクラスだったお友達が同じ小学校に9人、クラスは違ったけど同じ幼稚園の子が合計30人くらいいるので、子どもの中で就学に対する不安がありませんでした。
娘は保育園から中学校まで一緒になる予定のお友達が5-6人いますし、幼稚園はお友達との関わりも多く、就学時に馴染めるかどうか不安な子も多いので、幼稚園入園に合わせてマイホームをお勧めしたいです!

deleted user

小学校入学前、それと2人目欲しかったのどうその前にって考えて動き出し、来年前半に完成予定です😊
家を汚されるのは許容範囲です、、、。そんなこといってたら数年は待たなきゃいけないので。
転校になるのは嫌だったし、2人目との差を4歳差くらいにしたかったので今でした。
壁紙とかある程度大きくなったら張り替えれば良いし、、、

uuu⑅·̩͙

私はまだ子どもいないですが、年齢的に今だと思って、現在マイホーム打ち合わせ中です☆
まだ見ぬ子ども部屋をつくったりしてますが、もしできなくてもそれはそれでどうにでもなるよなーと。