※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

義父が娘に下半身マッサージをしていたが、未遂かどうか不明。心理士のカウンセリングを受けている。許せない気持ちと義父の良さに葛藤。性的虐待かどうかの意見を求めています。

これは性的虐待にあたりますか?

先週の話になりますが、小1の長女が朝、同じ敷地内に建っている一人暮らしの祖父の家に遊びに行きました。
私から見て義理の父です。

娘たちはしょっちゅう行き来してます。基本的に仲が良かったです。

2時間近く帰ってこなかったので、寝たのかな?と思い、そっと様子を見に行ったら、祖父と2人でベッドに寝ていました。

名前を呼ぶと、祖父が慌ててベッドから飛び起きて隣の部屋へ行きました。
無口な義父がペラペラしゃべるので、なんかおかしいと女の勘が働いて、ベッドにいる娘の元へ戻ったら、下半身裸でパンツを履いていました。

私はパニックになり、娘を自宅に連れて帰り、なぜパンツを脱いでいたのか?何をしていたのか問いただすと、

お腹とお股をマッサージしてもらったと言いました。

これが初めてかと聞くと、何度かあると言いました。

お股のマッサージは、素手ではなく、綿棒やティッシュをコヨリ状にしてコショコショしたみたいです。

お股というのがどこら辺なのかは、泣いている娘に聞くのが辛くて、聞けませんでした。

正直、吐き気がして聞くのも怖かったです。

主人には話して、義父に怒ってくれました。
義父はそういうことは2度とやらないと言いました。
私に謝りたいと。

でも、正直私は顔も見たくなくて、断りました。

今も、隣に住んでると思うだけでストレスです。
私の心が壊れてしまい、フラッシュバックしては泣いているので、主人が市の相談センターに連絡してくれて、来週から心理士さんのカウンセリングが始まります。

児童相談所にも相談しています。

でも、それ以外で義父はとてもいい人で、いいおじいちゃんでした。

許せない私は嫌な嫁ですか?

未遂かもしれないのに性的虐待と思うのは良くないですか?

皆様のご意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

コメント

たんたんmama 🐰💜

性的虐待ですね。
ありえません。
トラウマになりかねないですし、、

私自身も小3のときに 実の祖父に
挿入手前までされました。
その時は我慢するしか無かったけど
大人になった今も鮮明にその時期のことは覚えてます。

周りの大人に助けを求められず
このことは誰にも話さず。大きくなったので。

その時に誰か寄り添ってくれてたらなーと思います。

なので娘さんもその状況を思い出したりするのは
つらいですが早めに対策。行動して
離れて暮らすなりしたほうがいいと思います😢

許さないです。
そしてもう会わせないです。離婚することになったとしても離れます

子供はきっと自分からは話せないです。
気づいたなら
もう会わせないであげてほしいです
娘さんが
おかしいと気づいた時、
一生心に傷が残ると思います。

ママリ🍋

それ以外がいい義父であったとしても、それだけは何があっても許される事ではありません。たとえ未遂でも。
しかも何度もあったなんて…

もう離れて暮らすしかないと思います。

アース

読んでいてとても怖くなりました。

娘さんは大丈夫ですか??
娘さんのことを思うととても胸が苦しいです。
みささんも大変お辛いと思います。

これは立派な性的虐待です。
幼い孫をその様な対象で見ていることも異常ですし2度とやらないと言う言葉も信用できません。

お子さん達を守るために引っ越しも視野に入れてご主人様とお話は出来ませんか???

はじめてのママリ🔰

警察に突き出さないだけ優しいと思います。引っ越しを検討します。

みささんは嫌な嫁ではないです!
母親として当然の反応です!!
未遂も何も関係ありません!
私、全て読んでなんか怒りが込み上げてきました。

私も娘とこれから産まれる息子がおります。
これから義父と同居も始まり、
男3、女2の生活が始まります。
特に娘は、男に囲まれて、立場が弱くなると感じることもあり得ると思ってます。
主人にも、言っていますが、そのようなことは、ちゃんと守ってあげないとならないので
この事案は、過剰なくらいの対応でいいんです。

ご主人とよく話し合って、お義父さんと離れてほしいです!
意外と男親は軽く考える部分がありますので!!!

みささんも、カウンセリングでたくさん、吐き出してください。
でも、心理士さんも合う合わないがあるので
言われて嫌だ、と思ったことは、
はっきりと言って、吐き出してしまいましょう。

良い嫁、嫌な嫁、関係ないです。

あとはご主人とみささんで、お嬢さんを守ってあげてください!!

あああ

まず信頼できる家族全員に話して警察に相談する方向で話進めます。

• あああ

あああ

あの…ご主人、自分の娘が性的なこと実父にされてよく怒る←で済んでますね?💦
    もうしない!って…
    無理無理。娘もトラウマだろうし忘れる事ないと思いますもう5歳手前なので。
    わたしも経験あるんです。
    二度とわすれることはありません。
    娘さんお母さんに吐き出せただけ偉いです。私は大人になるまで母に言えませんでした。
    義父に警察に行くよう言うべきですよ。気持ち悪いほんと腹立つ💦

• 10月22日
がじやま

殺意ですね。
絶対許せないです。
離れますね私なら

立派な性的虐待ですよ。

もう小1なら状況を説明できるはずなので警察に被害届出してもいいくらいだと思います。

今後お子さんと接触させないようにしてあげてください。

身内から嫌な嫁と思われても、よその人は誰もそんな風に思わないです!!

ママリ

許せないのは、子供を守りたい親として正常な感情ですよ!!
みささんは間違ってません。

それ以外は良い人って、それは自分のしてる事がバレないように良い人を偽ってるだけじゃないですか?

今回の件は完全に性的虐待ですよ。

慌てて部屋を出ていったって事は、確実に『してはいけない事をしている』という自覚があったはずです。

もしも、祖父に悪気が無かろうが、
祖父が反省していようが、
二度としないと誓おうが、
それは関係ないと思います。

娘さんが泣いていた。それが全てですよ。
嫌な思いをしたんです。

娘さんを守るために、自信を持って厳しく正しい判断をしてあげてください。。

ママリ

性的虐待です😣😣
二度と義父と合わせたくないですね💦

カウンセリング等で、娘さんもみささんもしっかりケアしてもらってくださいね💦

はじめてのママリ🔰

純粋にその義父気持ち悪いです。一生会いませんし、会わせません。どう見てもやましいと思っているから慌てたんですよね…
娘さんもママさんも少しずつでも心が軽くなっていくことを願ってます😔

はな

警察に突き出してください。。
心が苦しくなりました。

はじめてのママリ🔰

当然の反応だと思います。
私もどんなことされても一生会いません。
葬式に出ないどころか、死んでほしいまで思います。
できるなら祖父だけどこかに行って欲しいし、出来ないなら引っ越しを検討すると思います。

似たような経験がありますが、今でも覚えてます。
お母様が怒ってくれて良かったと思います。でも娘さんが自分のせいでお母さんが悲しんでるって思わないようにフォローしてあげてほしいです。私は母親が悲しむ、家族が自分のせいでバラバラになると思って誰にも言えずに育ちました。
お母様と娘さんの生活が穏やかに平和になりますように。
ご自身と娘さんの心を大事になさってくださいね。

ビール

死んで欲しいです。
2度と顔を見たくないし、見せたくないし、なんなら旦那とも離婚考えるかもしれません。
読んだだけで息が苦しくなりました。
みささん大丈夫でしょうか?

はじめてのママリ🔰

ママもそうですが、一番にお子さんのカウンセリングをしてあげてくださいね。心に影を落とします。性虐なので、警察にも、被害届だしてください。

なな

2度とやらない、ということは?性的虐待を認識して、そういう目的でそういうつもりでやっていたということですよね??
勘違いなら勘違いって言いますよね。
誤解なら誤解って言いますよね。

信じられません。
しかも初めてではないと。

それってバレなきゃ続けてたってことですよね。

許せないに決まってます。

そういう性癖ということをお認めになられたのなら、
謝るとかもはやどうでもよく、
物理的に距離をとらせていただきます。
と義母の前でお伝えしても良いくらいだと思います。

はじめてのママリ🔰

え。無理です。それは完全なる性虐待です。
私なら、有無を言わさず引っ越します。二度と会いたくないし、夫が納得しないなら別れます。
守れるのはお母さんだけですよ。近い将来、お父さんや男性全般嫌になるかもしれないので。。

久しぶりのママリ

私は逮捕してほしいです!

いーいー

私なら警察に突き出します。
御自身がされてないから分からないんだと思いますが、私も経験があるのでそのままにしておく親も許せない。
警察に突き出して逮捕されるべきです。
何故許さなきゃいけないのか。
なぜそこに今も住んでるのか不思議です。

みちゃこ

私は祖父に陰部を触られたことがあります。3年生ぐらいかな。
はっきり覚えています。
忘れられないです。
娘さんの為にすぐ対応して下さい。

miffymama𖥧 𖧧

あれから少し時間が経ちましたが落ち着かれましたか??パニックになるの当たり前ですよ!!!😱😱😱ほんとにありえないです😭私も小学校2年生くらいの時にいつも通り実父とお風呂に入っていた時に、無言で背中を舐め回された事があり今でも苦しんでいます。わずか数分の出来事でしたが1時間ぐらいに感じています。10代20代では気にしなかったこと出来事が、出産を機に苦しくずっと心に傷をおっていてそれに蓋をしていたのだと気づきました。将来の心の傷に間違いなく影響すると思います。接触を120パーセント避けてください。絶縁でも良いレベルですよ。

あんこもち

過去投稿にすいません。
読んでて吐き気がしました。
怒るだけで済む問題じゃないです気持ち悪すぎです。
立場を利用して、まだ性的なことが分からない子供に…ゾッとします。他の方も言われてますが死んで欲しいですねそんな奴。
二度と会わないし葬式にも出ないです。
会うなら旦那だけで行けって感じですね。
これから娘さんも大きくなり、二次性徴が始まるとまた変な気を起こしそうで怖いです。
もう解決されているかもしれませんが、大切な娘さんのためにもぜひ警察に突き出して二度と関わりを持たないようにしてあげて欲しいです。