※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
お出かけ

赤ちゃん・幼児と一緒に1泊旅行する時は、皆さんどのくらいお着替え持…

赤ちゃん・幼児と一緒に1泊旅行する時は、皆さんどのくらいお着替え持っていきますか?
心配性なのでいつも大荷物になってしまいます😳💦

また、ホテル内のレストランが浴衣禁止だった場合みなさんどんな格好されてますか?(子連れウェルカムなホテルで、格式高い所ではありません)
娘は楽なワンピース着せればいいかなぁと思っているのですが、親は何着ようかなと…
参考にさせていただきたいので、教えて下さい😊

コメント

moony mama

子供の着替えは、泊数+1着ですね。常宿に泊まることが多いので、ホテルで選択できることもわかっているので😊

レストランには、息子はTシャツとスウェットで行かせちゃいます。(パジャマとして、そのまま寝れるような服装)
夫も同じような感じです。
私は、部屋着兼パジャマとして持っていくので、シャツワンピとレギンスです。寒い時期は、ネルシャツのワンピースにしちゃいます。あとは、寒い時のために、ストール持っていきます。

我が家は、大人はビーチサンダル、息子はクロックスを持っていきスリッパがわりにしているので、スリッパ禁止のレストランとかもそれで行っちゃいます😊

• にゃこ

にゃこ

なるほど!
    行き慣れている所だと勝手がわかっていいですね😊
    洗濯できるなら泊数+1着でも安心です✨

服装も詳しくありがとうございます!
    シャツワンピとレギンス、楽だしいいですね👌ストールも便利😳✨
    履き物の件も参考になりました😊❤️

コメントありがとうございました!

• 10月23日
ママリ

荷物増えるの分かります!
万が一汚れたときのための予備の着替えとか用意しているとどうしても多くなりますよね💦

レストランは、食事前にもしお風呂済ませたなら、私は翌日着る予定の服を来ていったりします😂

• にゃこ

にゃこ

そうなんですよね…!
    不安で1泊なのに3着くらい持っていきたくなります😭💦

翌日着る予定の服もありですね👌✨荷物も減るし😊
    参考になりましたー!
    回答ありがとうございます💡

• 10月23日